期待度♪♪♪♪♪
ワイルドバンチとは野性的な連中、みたいな意味らしく、かつて存在した強盗団の名でもあるとか。。(wikiより)少し前に同じあうるすぽっとで観て独特な作劇が悪くなく、食指が動いている。(ラーメンと同様何が隠し味なのかは分からないが..)
期待度♪♪♪♪♪
おお、「ワイルドバンチ」! 「ワイルドバンチ」といえばサム・ペキンパー監督の最高傑作にして、時代の波に取り残された無法者たちの滅びの美学を描きつつ西部劇の暴力描写に新境地をもたらした作品だ。……が、今回のホチキスの作品は珠玉のデュエル(決闘)コメディーだという。あうるすぽっとという広い空間で、さて一体どんな舞台となるのか。
期待度♪♪♪♪♪
そもそもの問題解決を力に頼るという「論理無視」が決闘社会の基本の大前提。同時に名誉や矜持が同時に前提であったから卑怯は蔑まれた。このような条件の下、最低限のルールがあった訳だ。然しこのような前提が殆どぶっ壊れた現代の資本主義社会にあって細則が定められ、本来個人的な問題に「国家」などが関与するグロテスク、これは面白そうだ。
期待度♪♪♪♪♪
いざこざを”決闘”を通して決着させる法律『決闘法』が制定されても、色々面倒な手続きやら決まりやら。いったいどんな決闘を見せてくれるのでしょうか?
期待度♪♪♪♪♪
決闘は法律で禁じられていると、昔、法律の本で知った。
つまらないなあ、決闘を見るのはおもしろそうで好きなのに...と思ったものです。
劇場でなら、思い切り楽しめそう。
期待です。