実演鑑賞
満足度★★★
平均年齢26歳の南極ゴジラは、演劇をポップカルチャーに押し上げるべく旗揚げされた“ゆかいな劇団”。
『(あたらしい)ジュラシックパーク』は、CoRich舞台芸術まつり!2024春の最終選考対象作品であると同時に、注目の若手劇団が集う佐藤佐吉演劇祭2024参加作品でもあります。
物語の内容は、誰もが知るSF超大作を下敷きに”テクノロジーの暴走“を描くというもの。私が観劇した日の会場は超満席、客席に漂う前のめりなムードから団体に寄せられる期待が沸々と伝わってきました。その様子はこれまでの団体の在り方や創作に対する評価そのものでもあると思います。
(以下ネタバレBOXへ)
実演鑑賞
満足度★★★
「独自の劇世界が描く青春模様」
2020年に『贋作ジュラシックパーク』を発表した脚本・演出のこんにち博士が新たに取り組んだ作品である。
実演鑑賞
満足度★★★★
手作り感が凄い。
完全なる誉め言葉としての「壮大な大人の学芸会」という印象。
ナンセンスっぽいストーリーにラストへの伏線が見え隠れして面白い。
ラストの効果音とか風とか発想が良いし、端さんの熱演に胸がグッときた。
実演鑑賞
満足度★★★★
鑑賞日2024/03/31 (日) 13:00
一昨年の『地底探検』に続いて観るのが2度目のユニット。マンガっぽい展開でとにかく下らない(誉めています)。(5分押し)132分。
2020年に上演した作品の再演らしい。日本にあるジュラシックパークでの、飼育員たちのドタバタ。このパークで生まれたらしい湾太(端栞里)を軸にしてはいるが、群像劇の様相。感動的に作っているが、実は下らない(誉めています)、というのがスゴイ。理系心をくすぐるネタが多く、後に何か残るわけではないが、下らない(くどいですけど、誉めています)ことを真剣にやるあたりから生まれるものがあると思った。
実演鑑賞
満足度★★★★★
鑑賞日2024/03/30 (土) 14:00
初めて演劇を観ました!
とにかく面白かったです!!役者さん皆さんの演技力が高く、それぞれが演じるキャラクターたちにすんなりと感情移入することができましたし、なにより充実した内容と予想のつかない展開に惹きつけられっぱなしでした!
笑えるシーンも沢山あり心の底から楽しめました。
次回も行きたいと思います!