満足度★★★★★
初MU
とにかく最高でした☆
三本とも印象に残るし、最初から最後まで食い入るように観れました。
今思い返せば2012年上半期で観た中で
一番クオリティも高く面白かった作品ではないかと思う。
とりあえずはこれでかなりお気に入りの劇団になりました。
満足度★★★★
MU初見
「ママさんボーリング」はウワサ通りくだらない話なのだけれど、ライトな笑いかつ巧みな台詞でなぜかスゴい!と思わされてしまいました!
(2/14が近かったので) ママさんのうちのひとり、
丸石さんからチョコいただきました! ありがとうございますー
「×」は、西岡知美さんの一見普通なのに情緒不安定な面を見せたときの
空気感が危うげで魅せられた。
「今夜だけ」、些細な掛け違いと思っていたら、少しずつ少しずつ狂っていく
歯車がついに外れるとき、、、
押し寄せてくる恐怖感がなんともいえない衝撃です!
満足度★★★★
MU初見
チラシからオシャレな雰囲気を想像してましたが、毒も笑いもあって非常に面白かったです。今回は短編3本、それぞれコミカルな味付けはされていますが、どう考えても悲惨な状況の中、背中に冷え冷えとした感覚を走らせながら拝見いたしました。ぜひ長編も観てみたいと思いました。
満足度★★★★
申し訳ないけど,今回のが好き...
前々作の太田さんとか気に入って追いかけ中。前作は良かったのですが,自分的には,今作のような力の抜けた方が,より好みです。こればっかりやってると,そういうユニットって扱いになるのも困るのかも知れないけど。やはり太田さんの存在感が魅力。
満足度★★★
想像させる楽しさ
×だけはDVDで拝見済みでしたが、ほぼ入れ替えする豪華出演者さん。
3本とも終わった後を想像させる、なんともいい所で暗転するのがいいです。
所々に出てくるキーワードもMUさんは好きですね
ママさんボーリングが短時間でも真ん中でいい味わいがあります。
今夜だけ、ラジオをみんなで聞く場面が案外アッサリだったのは意外
所詮、現実に直面するまでの避難場所だったラジオもそんなに優しくない
やっと現実に戻った夫婦の別の火種発火したんでしょうけど、
ショックで旦那さんの病気も治ればいいのに?なんて思ったりします。
TBしたブログは数本纏めて書いたので少々内容薄めです。
満足度★★★★★
初MU舞台を拝見させて頂きました!
初MUさんの舞台を拝見させて頂きました。クスッと笑えてシリアスなんだけどエロい舞台が面白くて物語に吸い込まれそうになりました!!私はポップンの吹原幸太さんに逢いたくて行きました(〃∀〃)また吹原さんを出演お願いいたします(^人^)
満足度★★★★
変更になったが
三本とも人妻を主役にした物語なので、どの話しとも願望・欲望が入りながらも、破滅・幸福・回復を願う物語と言ったところかな。
若干演目変更になったが、面白い作品に仕上がってた事は間違いなかった。
満足度★★★★
チケットプレゼントで行きました。
『×』×は罰なんですね。スピード感があって(出演者たちもぐるぐる走っているし)面白かったです。
『ママさんボーリング』がけっこう好きだなぁと観ていたのですが、後半ホントに予想以上にくだらない面白さになっていき・・びっくり。普段ならあんまり好きじゃないような台詞も、下品とは思わず嫌な気分にならなかったのは彼女が良かったからですよね。
風邪薬で朦朧としてしまい、最後の『今夜だけ』のときフラフラしちゃって集中が途切れてしまい、あまり覚えていないのが残念です。
チケットプレゼントに応募し当選したのは金曜の夜だったのですが、用事が出来たからと辞退したら・・土曜日にしてくださいました。ありがとうございました。
満足度★★★★
ホント下らないのに!
MUさん、初観劇でした。当日パンフレットにあったように、想像していたのよりも〇倍下らない!といった印象で、なんか嬉しくなっちゃいました(笑) ホント下らない部分でも、どこかお洒落な匂いがしたのがまた魅力的でしたね。個人的には舞台装置でもう一歩魅せて欲しかったなという印象がありますが、楽しませて頂きました!
満足度★★★★★
「ハセガワアユムは器用貧乏かもしれない」
と思っていたが、本当は「不器用」で、そこに知らず知らずのうちに「共鳴」してしまうので、MUは面白い、のかもしれない、という個人的で、あるいは的外れかもしれない考察あれこれ(ここまでがこの感想のタイトル)。
「笑い」と「日常」を、いつものアレとかに、うまく被せてきた。
ハセガワアユムの器用さと不器用さが混在する作品。
「笑い」はオフビートなユーモアで、前から作品中にあったのだが、こう正面切って堂々と見せてくることには正直驚いた、というより大歓迎した。
また、「日常」も常に作品にあったのだが、今回の「日常」はまたニュアンスが違うように感じた。
人妻だらけでした。
臭いのするお話でした。
登場人物がみんな一生懸命で、滑稽で、愛おしくて
こころがぎゅっとしました(ママさんボーリングもです!)
トニールさんのああいう役は貴重だと思うのですがあってると思います。
また観たいです。
満足度★★★★
毒々しい魅力
吹原さん目当てで行ってきました。
正直、最初は入り込めなかったのですが、どんどんヒートアップする物語に、気がついたら釘付けに。
オムニバスだと、色々と気が楽。
役者としての活動がレアな吹原さんの演技も見れて、本当に良かった!
そういう意味でも釘付けでした。
満足度★★★★
それぞれ大暴れ
3本だて。それぞれ大騒ぎのシーンがあり盛り上がる。
ちょっとおかしな人たちのちょっとおかしなお話たち。
なんとなく同じにおいがするが、これがMUの感じなんだろう。
面白い。面白いんだけど、
多分、ちょっと人間の本質を赤裸々に出しすぎている分、刺激が強いかもしれない。
満足度★★★★
「MUの三段跳び」(笑)
いかにもMUな3本、中編2本で短編を挟んだ構成もバランス良く、いわば「MUの三段跳び」(笑)。
中でも特に「今夜だけ」の【代理戦争】部分の演出と突き放したような(大人向け「道徳教材ドラマ」のような?)終わり方が印象的。
前週の鵺的が実は変態ではなかった分、こっちで埋め合わせた、な感もアリ。(爆)
満足度★★★★★
笑いました。
けど、それだけじゃなかったです。ちょっと色々と考えさせられました。そして物語に引き込まれました。
三本のストーリー、それぞれが良かったです。
満足度★★★★★
凄まじい狂いっぷり。
キレてました。変態でした。セクシーでした。MUで描かれる狂気は実は誰もがこっそり身に潜めていること。秘密の部分を掘り返されて、痛くて痛くて仕方ない。けれどそんな人間を大きな愛で慈しんでくれる、そんなMUの良さは今回も顕在。笑いました。そして、心の中で泣きました。