宇宙船に乗りたい女達 公演情報 宇宙船に乗りたい女達」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.6
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★

    2階の使用方法に課題あり
    意外性がちょこちょこ顔を出すんでダレそうでダレずに楽しめた。

    おいらは、最前席で頭上から足だけ見えたが奥の席の客は声しか聞こえなかったみたいだ。

  • 満足度★★★★★

    ぎっしり♪
    どんな女達が出てくるのか楽しみにして行ってきました。

    結果、
    まるでおもちゃ箱をひっくり返したみたいな楽しさがぎっしり詰まった公演でした♪

    面白い構造の劇場でしたが、舞台の2階部分など客席から見えにくい個所を上手く使っていました。見えにくいところをチラ見せで興味を惹くかと思えば、舞台真中で見えているものを見えていないで進行したり。
    演出がよかったです。

    そして随所に散りばめられた笑いのエッセンス。本人達が真面目だからこそ生まれる可笑しさと、役者さん達のコミカルな立ち回りに自然と笑いがこぼれました。

    タイトルからして、いったいどんな作品?!と思っていましたが、
    SFあり、AV、ストリップ、妄想、etcといい意味で期待を裏切る想像もつかない展開にまるでおもちゃ箱をひっくり返したような楽しさと、面白さだけではなく、
    作品にこめられた風刺のようなメッセージを感じ、観劇後もしばらく余韻に浸ってしまいました(^^)


    強いて言うなら、もう少し方向性を持たせると腹八分目でいいかも。
    今回はお腹一杯になれる作品でした♪

  • 満足度★★★

    濃密な感じでした。
    当日パンフに作・演の杏上くんが あるひとりの女性をもとに作ったそうです。

    ボランティア活動を生き甲斐にし海外の孤児たの里親として その養育費を稼ぐためにアダルトビデオに出演していたという実在の女性をイメージして書いたそうです。

    ストーリーも エチオピアに里子をもち その養育費を稼ぐためにアダルトビデオに出演している女 秋野もみじ を中心に すべてを理解するカレシ・・しかも実は宇宙人であったり 、以前からの知人・・ストリップ小屋のマネージャーだったり、AVの女監督が 実は同性愛だっり と 突拍子もないシチュエーションなお話でした。

    主人公のもみじ役の中野あきちゃん とっても華奢なんだけど 堂々とした演技でしたね~!!

    ステージもとっても狭い pit北/区域 だけど 空気をよく掴んでの好演だったと思います。

    SF的なストーリーなんだけど とっても身近なイメージだし 笑いと 主人公・もみじの 考え方なかかが こちらにも 訴えてくる何かを考えさせられるお芝居でした。

    客席も狭くって 蒸し暑い中での観劇だったけど 観られて良かったですわ。

    ただ、1時間30分の芝居をもたせる?ために あちこちサイドストーリーが分散しすぎた感かを感じたので メインのストーリーとの強弱があればよかったのかなぁ・・ (私見)でした。 


  • 満足度★★★

    AV女優×ファンタジー=
    リアルなお話から、どこにファンタジー要素が入ってくるのかと思いきやまさかでした。ファンタジーの取り入れ方が独特あるあるですけど、個性的でした。
    1人1人にフォーカスを当てるためか、内容がてんこ盛りで途中疲れてしますところもありました。
    上手側の舞台だと見えない部分や見にくい部分があったので、正面もしくは中央付近に座ればよかったと後悔しています。

  • 満足度★★★★

    かなり面白い
    なんか中途半端で、唐突で、フラストレーション溜まりますが、それでもかなり面白い。いろいろとサービスシーンが多いのには拍手。

  • 満足度★★★★★

    無題164
    12:15受付(チケット、整理券ともなし)、入口前で開場時間12:30まで待ちます。※ここは受付が地下なんだから外でお客さんが待っているか見にきて、声をかけるようにしたほうがいい。
    13:00開演、14:33終演。下に降りて左、前列に座ります。パンフは2列目からしかおいてなかったので、前に座っていいか聞いたところ、当日券用とのこと、そこでいいと伝え前列に。事前に、2階の演技は正面からしか見えないと教えていただいていたので、正面(降りて左)に。
    2階を使う場合、座席によっては(最前列でも)まったく見えないんだけど、2階からじゃないとできないものがあるのかな?

    ネタバレBOX

    なぜ太陽の塔なのか、もしかしたら…ロケットに顔…マグマ大使か、といってもわかる人は3%くらいでしょう。もっとハードSFよりかと思っていましたが、宇宙船は出ず、宇宙人である証は影で示す…が、普段はどうやって収納するのか?古典SFだと、宇宙人はBEM(big eyed〜のほう)なんだけど、この作品では、「人間そっくり(by 安部公房)」、おっと、SFはなんでもアリだ。昨夜のお芝居がそうだったように、こちらも役者さんたちを気にいったので、面白く観劇。最後は、何でああなるんだろう、帰りたくないならば1人残ればいいのに。

    及川奈央さんのお芝居、「女のキモチ」見ましたよ、もちろん最前列。

  • 満足度★★★

    顔はカリメロ!
    自分が幸せになる為には人の所為にしたり、利用したり、上手く乗っかるって事でしょうか。中野あきさんが魅力的。

    ネタバレBOX

    もみじがオリザに刺されて唐突に終幕した感じだけど私は好きかも(笑)
    もみじと言う宇宙船に乗れなかった人達のその後も見えたような感じがした。
  • 満足度★★★★

    あぁ虚しい!
    全体に乾いた感じの印象を受けました。

    ネタバレBOX

    もみじ役の中野あきさんが可愛らしく、カーテン越しに裸?になるシーンもあってドキドキしました。東京バンビに出演していたことに気が付いて色々得心しました。

    エチオピアでの里親支援のはずが、実は夫タモツによってエイチオーピア星へ戻るための宇宙船修理費用に使われていたとは。

    エイチオーピア星に帰りたくない召使いによって刺されて死ぬという劇的な結末に、召使いが花屋の禿親父に惚れこんで、日本、地球が好きになってしまったとはいえ、こんな理不尽な終わり方させなくてもと悲しくもあり、空虚さこそが特徴でもあるしと複雑な気持ちでした。

    林有実さんは背が高くカッコ良かったです。タモツの靴底がすり減っていたのはちょっと貧乏臭かったです。

    お金ともみじに執着するAV監督は全体の乾いた雰囲気とは異質で、中村まゆみさんの熱演が逆に上滑りのように感じられました。
  • 満足度★★

    ちょっと好みでは・・・
    個人的には、脚本/演出が好みではなかった。。
    ちょっと話が盛りだくさんで食い散らかしている印象。
    役者陣はなかなか楽しめた。
    上演時間は約90分。

    ネタバレBOX

    <良かった点>
    ・役者陣が個性的で楽しめた。
     特に伊倉沙織を演じた林有美さんが良かった!
    ・スタッフの対応(受付、誘導係)が丁寧で好印象。

    <残念だった点>
    ・脚本が的を絞れておらず、どこで観客を楽しませようとしているのか、
    よく分からなかった。
    エチオピアの子供を援助するためのAV出演、数々の下ネタ、宇宙人、
    整形の話等、色々出てきたが、結局どれが本線だったのか。。
    最後、まとめきれずに、主人公が刺されて終了した印象。。
    小ネタではちょいちょい笑えたので、単に欲張りすぎたのか、組み合わせが
    私の好みでなかっただけなのか。。
    あと演出の歌は、ちょっと唐突感があったなあ。特にUFO。

このページのQRコードです。

拡大