ノーアート・ノーライフ 公演情報 ノーアート・ノーライフ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-3件 / 3件中
  • 芸術とは何か?
    ”芸術”って何なのか、ちょっぴり考えさせられました。”芸術家”の孤独と、過剰な自意識とに、申し訳ないけど笑ってしまいました。

  • 満足度★★★

    ここしばらくと全く変わらないナイロン
    ナイロンを観る度に思うが、休憩ありの長丁場にする必要性はあるのだろうか?
    くすぐりの笑はところどころにあり飽きることはない。
    だが内容は全くと言っていいほどに無く、観劇後何も観た気がしない。
    これがここ最近のナイロンで毎回思うことだ。
    内容のある芝居だけが芝居じゃない。だが、内容のないものをあんなに長時間休憩まで入れて観るほどの物だろうか?

    役者たちもあまり生きているとは言えなかった。
    各キャラクターの魅力があまり感じられず、各々の関係性が閉じてしまっている印象を受けた。

    ギャグも浅すぎる。
    前半の大倉さんの鞄のギャグなど後半にはすっかり忘れ果ててしまっていたし、ひとつのギャグを次のギャグに発展させるという基本をケラさんは忘れてしまったのか、もしかしてそのことすら知らないのでは、と疑ってしまう。

    ネタバレBOX

    最後の、山崎さんの贋作を大倉さんが作るというところは少し気に入った。
    子供っぽいが、いい折衷案だと思う。
  • 満足度★★★★

    テンポがいい
    オープニングや幕間の映像はナイロンならでは。
    ぼけキャラだらけで、大倉さんのつっこみキャラが絶妙でした。

    ネタバレBOX

    テンポがよくて、観ている人を飽きさせないのはさすがです。
    たいやきくんがパリで産声をあげたというのも笑える。
    終盤、替え歌を6人で歌うシーンは泣けてきました。
    右端の席だったので、舞台上手のバーのカウンターの中が見られなかったのは残念。

このページのQRコードです。

拡大