ウーマン・イン・ホワイト 公演情報 ウーマン・イン・ホワイト」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    全てに驚き
    向こうでは。早々クローズしたと聞いていたので、あまり期待してはいなかったのですが、松本さんの演出が良かったのか、思いの外、素晴らしい舞台で、驚きました。
    笹本さんが、実年齢よりかなり年上の役を好演され、別所さんの慈愛に満ちた画家役が、実に素敵で、思わず、涙を何度も流してしまいました。
    メロディも綺麗!!
    ミュージカルには珍しく、謎解きの楽しみもあり、拾い物の作品でした。
    神田さやかさんも、舞台を重ねる度、素敵な女優さんに成長され、父方のお祖母様である、今は亡き旭輝子さんに見せて差し上げたい舞台でした。
    是非、このメンバーでの再演をと期待しましたが、残念ながら、再演は、キャスト変更が多く、がっかりしたくなくて、観ませんでした。

  • 満足度★★★★★

    笹本玲奈ちゃんもすっかりお姉さん♪
    笹本玲奈ちゃん、すっかりお姉さんになりましたね。

    よくまあ、あんな旋律の歌を歌えるものだと感心。オケも大変だろうな。ホルンが音はずしそうだった。
    もう一度聞きたい曲ばかりでサントラCD買おうと思ったらすでに売り切れ。とてもくやしい。

    ミステリーなので、結末を知った上でもう一度見たらどうなるかわかりませんが、最後までドキドキワクワクしながら観ました。面白かった~♪(思わず背ばなれしちゃってるお客さんもいましたが、その気持ちはよくわかる)

    書割セットはさすがに安っぽかったけれど、これはコンサートバージョンのミュージカルだと思うようにしたら、全く気にならなくなりました(笑)

  • 満足度★★★★★

    ロイド=ウェバーにしてやられたり。
    ロイド=ウェバーにしてやられた。
    特に別所さんが凄く役にマッチしていていい。レミゼなどの他で観る別所さんより好きだな。
    明日の楽日で3回目、出費に見合っていると私は思う。

    そうそう。後方列の座席はやっぱり空いていたので、ホリプロも考え直して、帝劇のB席みたいに、リピータ向けの席を設定した方がいいと思う。

  • 満足度★★

    日本オリジナル版って・・・
    ロンドンで見て、難解な英語に話を追うのは必死でしたが、
    それはそれは素晴らしい歌声に感動し、
    目が回りながらも腰を抜かした舞台装置に衝撃を受け、
    強い印象を残して来ており、楽しみに劇場へ行ったのですが・・・
    日本オリジナル版だそうで、感想はネタバレに書きますが
    先入観とのギャップで、ストレスを感じて見てました。
    そんな中、良かったのはサヤカ。
    ミュージカルの大役は初めてな上、複雑な旋律の曲で
    大変とは思いますが、ひたむきに演じている姿に感動しました。
    ミュージカル役者ではないので、声量はないし、
    歌も決して上手じゃありませんが、
    ひたむきに真面目に舞台の望んでいる姿が伝わり
    とても好感度が高かった。
    大きな声でワーワー、語尾を伸ばして
    「私って上手いでしょ」と言わんばかりに歌う役者に
    ウンザリしていたので、清涼感あふれる姿、
    今後が楽しみです。

    ネタバレBOX

    舞台が、ちゃっちーんです。
    遠くでも感じるような、ベニア板バリなセットに
    非常に安っぽさにウンザリ。
    ロンドンはCG画面を写し映像とのコラボレーションで
    目まぐるしく背景が変わるので、最初は目が回りましたが
    ラストの列車のシーンとか、大迫力でした。
    それに比べ、場面が変わるたびに、とにかく暗転が多く
    流れが途切れ、見ている当方の気持ちも切れてしまいます。
    20回公演しかないから、
    予算がないんだろうけど、少なくとも、もっと重厚にして欲しい。
    またオケが浮かび上がるように設置されており
    あれも目障り、そういう芝居やないんだから
    ちょっとデリカシーにかけるなぁ。
    下層階級に見えない別所、上流階級に見えない笹本(MAマルグリット
    みたいな役がお似合い)、野心家に見えない石川(エリザの旦那がお似合い)、とサヤカ以外のキャストも、しっくりこず。
    これは、初日だからかなぁ。
    しかし翌日の新聞広告の誇大評価は、うそ臭い。


このページのQRコードです。

拡大