満足度★★★★
新章突入?
出だしは従来通りの業界内幕覗き見系だが、次第にそのワクが外れて「ソコはドコ?」「いつのハナシ?」な時代・場所とも現実から遠く離れた異世界あるいは迷宮に引きずり込まれる、みたいな?
また、優れたデザインの装置と、それを上手く使ってのシーン転移も◎。
満足度★★★★★
面白かった
映画製作業界を描いてました。後半ちょっと違う方向に話が進みかけて、おや?そっち方向に行くかと思われたが、なんとか踏みとどまった感じだったかな。
でも、非常に面白かったですし、時間があっという間に過ぎていきました。
満足度★★★★★
初見でした
内容云々よりもまず音響、照明、舞台美術その他、そして何より役者の方々のお芝居の空気の作り方が物凄く良かったと思います
とても見ごたえのあるお芝居です
ストーリーが若干わかりにくいと言うかこちらがついていけなかったのでしょうか、とにかく腑に落ちないところがありましたが、それを差し引いても素晴らしかったと思います
良いお芝居を観られました
満足度★★★★★
またも新しく...
@chihitsudoさんが『新章突入』とツイートされてたように,新しく,時代の最先端を観ているような印象持ちました。あくまで自分的感想ですが...チャリT→箱庭→Hello!(上野友之プロデュース)とごく普通の主婦役だったザンさんが『コシノジュンコ』風になってたり,また,箱庭,ホチキス,コマツ企画などで主として『突っ込み』役だった小林さんが,流されるままの役だったりと,従来の印象を覆す使い方をされてたところが『変わった!』と感じた原因なのでは?なんて思いました。音楽活動もされてるらしい(一度,どんなものか聞きに行きたい!)作・演出 古川さんの音楽センスも新しい印象を強めているのかも?などと思いました。次回も目が離せないって思いました。
満足度★★★★
洗練された美しさ
チラシから舞台美術から音響から照明から。全てが洗練された美しさで一環されていたように思います。
ラスト、全員が出て来たところまでは良かったのですが、そこからが長く感じられてしまいました。でも、回想シーンは別室から人がその光景を見ているという構造や、場転で部屋の壁に見立てていた部分を突き破るように人物が乗り越えるなど、空間の使い方が好きです。
満足度★★★★
よかったです
役者さんの演技も、全体の演出もとても良かったです。
ただ、お話が少し解りにくい時があったのと、内容に対してMがうるさかったかなぁ・・・。
でも、レベルの高いお芝居だったと思います。とても有意義な観劇でした。
満足度★★★
フラッシュバック
責任一身に背負っていたら潰れている(笑) 責任所在をはっきりした上で庇った振りして良く見られようとしたりもしている。何処か見下しているし諂っている。そんな流れの中にいるわけだけど。だからかも知れないけどストーリー的に苦笑いしながら観劇。
満足度★★
色々あるものですね
先日見ました。
舞台というものはまだ3~4回しか見たことないんですが、私はこういうものもあるのか思いました。正直、面白いかと言われたら・・・ちょっと微妙ですが、それは好みの問題だと思うので、表現というものは色々な手段や方法があるんだなと感じた作品でした。
満足度★★★★★
鳥肌が立ちました
ラストの全員が揃うシーンは何とも異様な空気を感じて、
観ていて鳥肌が立った!!!
欧米の人々は“I(私)”からすべてが始まる。
でも日本人は“みんな”、村、町の集団から始まる。
だから「アイツが、、」ということになるのかもと
観た後なんだか思ってしまいました。
どこにでもありそうな映画製作会社の話が、どんどん
膨らんでいく展開に、食い入って観るほど引きつけられた!
構成だけでなく、ひとクセもふたクセもある
主人公を取り巻く人々の、演者の方々がまたすごく魅力的でした。