Sakura荘の夢 公演情報 Sakura荘の夢」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 0.0
1-1件 / 1件中
  • 無題91
    きょうこさん...響子さんと同じ響き。ふらっとみに来ました。2日続けての吉祥寺で、ここは初めてです。サイトをみると「趣味のための演劇サークルです。メンバーは社会人と大学生で、決してプロではありません」とあります。その観点から少し気になったことなど。

    ネタバレBOX

    盛況(雨だから..ということではないと思いますよ)で、最前列の前に椅子席を設けていました。これはこれでいいと思いますが、最前列を選ぶにはそれなりの理由があるので、事前に追加席の可能性があることを告知すべきかと。当然、大幅に遅れてきたお客さんなので、すでに待っているほとんどのお客さんのために、手際よく対応してもらいたいなと思います。また、これはお客さんのほうですが、いつまでも平然と目の前に立っていられると興ざめ(どうも関係者の方のようでしたが...)、準備が整うまで待っていただくとか。

    空調、効きすぎで相当寒いです。お芝居は「冬」という設定、お客さんは「夏」で着ているものが違いますが、これほど寒いなと感じたのはこの夏初めてでした。もしかしたら座った場所によるのかもしれませんが。

    響子さんというのは、もちろん、めぞん一刻。語感を合わせたのでしょうか。住人の数だけやっかいごとがあり、それがお話しの幅を広げてくれます。となると、一癖も二癖もある人たちだといいんですけど、みなさんちょっとおとなしめ。結構、人数もいるので動きとか工夫されると、みているほうにも刺激となります。なんだか均等に(舞台上に)位置しているようにも見えます。

    見えない人を見えるように、というのは難しいと思いますので、うまく話をつなげないととっかかりを見逃します。

    同じ動作を繰り返すのはあまり関心できません。くどくならない程度に。

    もっと季節感が出れば、と思うのですが、何故、夏ではないのでしょうね。

このページのQRコードです。

拡大