復活!<八百比丘尼伝説> 公演情報 復活!<八百比丘尼伝説>」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    好みが分かれると、思います。
    セリフは、ほとんどなく、演劇というより、パントやダンスの身体表現で紡ぐ作品でした。

    ネタバレBOX

    床が、海を思いおこす薄いブルーに、部分的に波のような白。照明の加減で、薄いグレーにも見え、砂浜だったり、アスファルトだったりと。

    セリフがほとんどないからと思われるが、説明的なナレーションが、多すぎるように感じました。数え歌的なのとか導入曲は、作品に合っていたと思います。
    映像もやや具体的過ぎた感が、、、抽象的な映像や照明効果は、好みでした。

    かなり表現力豊かな方ばかりで、良かったのですが、演劇と思い見に行ったので、やや物足りなさを、感じてしまいました。

    白川万紗子さんの少女の透明感と、現実の切なさ、良かったです。川島和明さんも、印象的でした。
  • 満足度★★

    ちょっと待ったぁああ・・
    公演のカテゴリは「演劇」になってるけれど、これって括りは「その他」や「舞踏」なんじゃないかなー。セリフは殆どなく、全てがパフォーマンスとダンスだった。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    元々、ワタクシはパフォーマンスとかダンスが苦手だ。だから芝居が観たくて盛りのついたステゴザウルスのように、うろうろキョロキョロしながら劇場を求めて彷徨うのだ。

    そりゃあ、バレエとかこの上もなく美しいダンスなら観たいと思うが、今回のパフォーマンスは陰気な歌と共に物語性の意味が半分も解らず、キョトン!状態だった。
    きっとパフォーマンスを好きな人には堪らないのかも知れないが、ワタクシは堪らず外に出て玉ねぎでも買いに行きたかった。

    だからこれを好きな人に感想は任せて、ワタクシはさっさとカレーを作ろうと思う。なんだかじゃがいものような岩が出てたし・・。

このページのQRコードです。

拡大