ミラクルスーパーマーケット 公演情報 ミラクルスーパーマーケット」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-13件 / 13件中
  • 満足度★★★★

    ファンになります!
    かっこいいのにかっこ悪い面も出せる、一生懸命なばかばかしさを演じる座長。地域開発に伴う問題とそれに関わる人々との確執。人情的な平坦さはあるが全体的には発声もよく、きれもあり、リズミカルな進行。しかし、一度くらい暗転があっても息抜きにはよかったんじゃないかな・・・・久々に楽しかったあ~といえる舞台でした。

  • 満足度★★★★

    演劇ネタでそれなりに楽しく
    地元に根付くスーパーマーケットを舞台に、そこで働く人々と、
    スーパーの倉庫を借りて稽古場にしている社会人劇団、
    そしてそこに乗り込んでくる再開発をもくろむ人々の人情話
    …まあベタな話である。

    社会人劇団のシーンは、演劇人の内輪話があったりとか、
    なぜかこの劇団を嫌っているスーパーの副店長が、
    実はかなりの演劇マニア故の辛口であったなど、
    いわば演劇ネタでそれなりに楽しく見ることができた。

    ネタバレBOX

    ただ、ある意味ボケ役である沖縄から転勤で移ってきた金城の台詞が、
    いかにも笑いを取るために作ったような台詞であったり、
    劇団座長が長野に転勤が決まってしまうが、それを団員に
    言おうとしつつ言えないあたりも同じような気がしてしまい、
    その辺がもっと自然に流れて行けばもっと良かったなあ、
    と感じた次第。
  • 満足度★★★★★

    スーパーの倉庫
    あ〜あ〜こういうのある!と思うようなリアルなセット。
    ハートウォーミングなお話にたくさんの笑い、そしてちょっと涙。
    仕事に趣味にもうちょっと頑張ってみようかなと触発されました。

  • 満足度★★★

    しかたないのかな。
    なんとなく古典的なコメディって感じ。

    ネタバレBOX

    主宰の転勤を引っ張って引っ張って引っ張って、引っ張れるだけ引っ張って面白くしようという考えが丸見え。少しいらいらしました。

    賢茂エイジさんはさすが、沖縄出身の後輩役与座よしあきさんの空気の読め無さ加減は抜群でした!

    あんだけポスター貼りまくっていた店長さんがチョイ役とは驚き。また、あまりにも長身でハンサムな乗っ取り会社の社員には場違いのようでビックリ。
  • 満足度★★★

    楽しめました
    オーソドックスな人情コメディ。かなりベタな展開ですが、安心感があって、自然に楽しむことができました。しかしみんな熱いですね。劇中劇も実にいい。

  • 満足度★★★

    観劇しました
    観劇してきました。どちらかというとよくある話のなかで、人生論を語ったり、お笑い的なギャグが飛び交うというもの。役者さんはみなさんうまかったですが、ほんとにこれだけの人数でやる意味があるのかとおもってしまいました。好みが大きく分かれるお芝居だとおもいました。

  • 満足度

    身内ばっか?
    まず、時間どおりに始まらない…いらいら。
    同列席の子供が暴れて席が、がったんがったん。
    赤ん坊の泣き声まで聞こえてくる。

    ギャグは一切笑えませんでした。
    話の展開も不自然で気持ちが悪い。

    副店長役の人は良かった。それだけ。

  • 満足度★★★★

    安定感
    立ち上げたばかりのユニットで、しかも第一回目の、つまり旗揚げ作品。それにしては安定した演技で、台詞回しもうまかったし、進行もスムーズだった。なんともいい座組に感じた。でも掲げた理想(ハテンコウとういうネーミング)に対しては、まだまだ進化の余地がいっぱいある、かな。(笑)

  • 満足度★★★★

    熱かった。
    もう何が何だかわからないくらい爆笑しまくりました。

    そしてとにかく役者さんが熱かったので、つられて久しぶりに熱くなりました。

    観終わった後には、日々の雑務の中で忘れてしまう、仕事や好きなことへの情熱を思い出しました。

  • 満足度★★★★★

    無題74
    大塚は初めて。開場時間となり地下へ。入ったとき感じたのは懐かしさ。私は以前スーパーに勤めていたのでした。なのでどんな舞台になるのか楽しみでした。入ってみてビックリ。よくできています。おもわず端から端まで眺めてしまいました。売り場の華やかさとは逆にバックヤードは散らかっていたなぁ。事務机に台車(ティッシュ、すいか、ペヤング、赤ワイン、トマト、きゅうり)、なんだかゴッチャに商品が積まれているけど、ホントはそうじゃないはず。周りを見ると、予定表、レジカゴ、POPが入っているダンボール。ハンガーにかかっているのは返品?

    今日は楽しいお芝居でした。

    ネタバレBOX

    最近のお芝居、よくセミの声がします。当日配布された資料で出演者を見比べていて、店員の「香織」だけが「名」でヘンだなと思っていました。舞台上、エプロンの名札は「上村」です。たしかに、ここに上村と載せるとバレちゃいますね。「店員チーム」、3人ともいいです。「MSM」..ちょっとみると「MSN」。勘違いがお約束通り勘違いを呼び...、わかっているけどお約束だから。起死回生の即興大芝居も楽しい。触れば手が汚そうなセット。社会人ならではの苦労話。
  • 満足度★★★★

    地味ムチャ
    いやあ、楽しい楽しい!!特に誰がイイという訳じゃなく全体の雰囲気なのかな?キャラのバランスも、上手い人は上手いし、そうでない人もうまくはまっていた気がします。感想を一言で言えば『地味ムチャ!』設定に派手さはなく、むしろ日常的、でも会話の楽しさとか、テンポの良さ、そして、ラストに待っていた“ここまでやるか、クサイ芝居”時々、ミスっていたようですが、それもいい効果になっていたようです。まあ話としてはこんな風に上手く行くわけないでしょ?なんだけど、うまくいって欲しいと思わせる楽しさと温かさがあるように感じました。満足満足です!!





    劇中に出てきた「拍手廻し」



    拍手を相手に廻していく



    ただそれだけなんだけど



    なんとなく繋がっていくみたいで



    観ているほうも楽しい気分でした。


  • 満足度★★★

    観てきた
    分かりやすくて誰でも楽しめるお芝居でした。
    ただ自分には合わなかった。

    先が読める脚本で予想通りの大団円にすっきりするが、どこか薄っぺらな感じが残念だった。
    笑いもイマイチで中途半端な印象でした。
    役者さんは安定感があります。

  • 満足度★★★

    個性的な役者陣!
    個人的には、楽しめた!
    脚本は私の好みとは言えなかったが、役者陣が個性的で面白かった!
    特に金城役の与座さんが”良い味”出して大活躍!!
    見所のひとつかと(笑)
    あとはネタばれで。


    ネタバレBOX

    社会人劇団「ミラクルスーパーマーケット」を巡る物語。
    多分、芝居で言いたいポイントは2点かな。
    ①地元への想い。
     スーパーマーケットがショッピングモールへ変わってしまうことにより、
     地元色が排除されてしまい、利便性だけを追求される。
     これは良くないことだ!という主張(想い)。
     「ショッピングモールが町を作るのではない、住んでいる人が町やショッピン グモールを作るんだ」というセリフが印象的だった。
    ②好きなこと(芝居)を仕事にできる幸せ
     芝居を通して、次のような場面(やりとり)があった。
     「好きなこと(芝居)を仕事にできる幸せ」
     「好きなことをあきらめ、就職した。それが普通だろ」
     「就職しても好きだから芝居をする」
     劇団員からスーパーマーケットの店員に「真剣に遊び(芝居)ましょう」という セリフが印象的だった。

    個人的には、心温まる良い話を盛り込むより、コメディー色が強い方が良かったように思った(好みだった)。ちょっと中途半端な気がしてしまった。
    ただし、役者陣が魅力的で楽しめた(笑)

このページのQRコードです。

拡大