だめのすけ、バスに乗る。 公演情報 だめのすけ、バスに乗る。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-12件 / 12件中
  • 満足度★★★

    楽しめました
    レトロ感覚のおバカなコメディ。こういうのはあまり深く考えないで楽しむに限る。お色気サービスは何とも嬉しい。オヤジのブリーフも笑えます。

  • 満足度★★

    うーむ
    正直あまり面白くなかったです。
    勢いはだけはあるのですが、空回り。
    全体的に雑な印象を受けました。
    お芝居中断して登場したゲストの女子プロレスラーが一番ウケました。
    次に期待。

  • 満足度★★★

    予想通りの明るい力技系でした
    設定や説得力よりも、雰囲気やのりで押し込む要素が強かったデス。
    楽しく笑えはしたのですが、リズムというかテンポが欲しかったかな。
    荒唐無稽さも、もっと突き抜けつつ。
    細かい設定で説得力も持たせて、
    芝居のリズム感UPさせるともっとよいと思った。
    また、目の前でのダンスは迫力ありました!

    ネタバレBOX

    私が見た回のゲストは、主宰がファンだという女子プロレスラーさんでした。
    掛け声練習は、悪乗りしてて笑えました。

    それにつけてもラストが、ユニット成功での武道館公演だったかな。
    ありきたりというか、結構小技出して頑張ってたのに、
    これかい!って感じでした。

    せめて事務所のある近くの公民館とかからでと、
    ギャグかましてもよかったのに、残念です。

    大概が想像の出来る範囲での芝居にまとまっていたので、
    きたいを上手に裏切るような展開を期待していましたのに残念でした。
  • 満足度★★★★

    面白かったのですが、
    それで毎回そうなのでしょう、このようなパターンに慣れていればまた違った感想になるとは思うのですが、要するに出たがり主宰が邪魔でした!

    ネタバレBOX

    大して面白くも無い主宰と天使のシーンが無ければ、もっとすっきりしたコメディになったと思いました。

    顎しゃくれ男の心情が変化するシーンはありましたが、ティーカップ男のプロ意識が芽生えるシーンも見たかったです。

    オーディションで選んだようですが、バスガイドさんはみんな似ていました。無視され続け5年も研修を続けているガイドさんは少し個性的でしたが、80点も82点も見た目ほとんど同じで見分けがつきません。勝負下着姿になったガイドさんも誰だったのか、後々のカップル誕生もどのガイドさんとくっついたのか良く分かりませんでした。
  • 満足度★★

    下ネタが滑ったらだめのすけ?
    残念ながら、イマイチの印象。
    話の進行のテンポが悪いのがまず1点。
    場面の展開がすっきりしているとは言えず、もたもたした感がある。
    それに、特に前半では、台詞の発声・滑舌が良くなく、
    大声の割には何を言っているか分からない人もいた。

    次に、男性芸能人のマネジメント会社の女社長と、
    研修派遣先のバス会社の担当は、双子の姉妹という設定で、
    1人の役者が実際には演じているのだが、せっかくそのようにやるのなら、
    もっと女社長はアクが強く豪放で、
    一方バス会社社員の方はよく気が回り控え目
    ……のように対比観を鮮明にして演じ分けないと、面白みがない。
    2人が同時に出られない苦しい設定を逆手にとって
    笑いを取ろうというシーンも、それまでの器用な演じ分けによる面白さが
    必要だし、なおかつドタバタ感ももっと欲しかったところ。

    そして、もっとも気になったのが、結構えげつない下ネタが多く、
    しかも、それがあまりウケていないこと。
    例えば、ベテランバスガイドさんが、研修生として来た男性の股間を触る
    (一応、やや上部に触れていたようだが・・・笑)など、
    やりすぎの感が多かったように思える。

    もちろん、下品な冗談が嫌いとか、下ネタすべて反対、
    などという品行方正な人間…と言いたいが、
    残念ながら別に私はそうではない…。
    下ネタでも面白ければ大いに笑ってしまっている。
    ただ、(ちょっとでなく)かなりの下ネタで、
    しかもそれがウケずにすべってしまうと、
    下ネタ独特のいやらしさだけ印象に残ってしまい、
    普通のシャレがウケない以上に逆効果となってしまう。
    そして、下ネタでない洒落についても、笑いが取れているとは言い難く、
    この辺もう一工夫ほしいところ。

    ただ、時に大ウケしていたシーンも何回かあっただけに、
    可能性は秘めていると思う。次回以降に期待したい。

  • 満足度★★★

    普通?
    単純に面白かったと言えば面白かったです。
    が、ストーリー性が感じられず、だめのすけ達の出番も活躍(?)も少なくて、誰が主人公なのか分からない感じがしました。
    私個人としては、可も不可も無く普通といった印象で終わってしまいました。

  • 満足度★★★

    昭和のテキスト
    ストーリーもギャグも昭和。昭和が悪いというのではないが、ギャグに関しては古いと笑えないのだ。オープニングの出だしで、「をを~、やるな!!」と感じたものの本編はぐちゃぐちゃ。しかしエンディングでこれまた美しい光景に。幕後、いずみよしはるがデヴィ夫人と被災地にボランティアに行った話が本編よりも感動した。物や金よりも人手が足りないとのこと。被災地での暮らしを芝居にすればいいものを・・。それにしてもデヴィ夫人のボランティアって何をしたのだろうか・・?


    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    だめのすけ3人を立派な俳優にすべくバスガイドの研修に送り込んだ芸能事務所。ここで彼らは研修どころか彼女を作ってしまうわけだが、物語の主軸がぶれて、研修よりもバスガイド達のコネタやだめのすけ3人のコネタ三昧になっていた。

    全体的に緩くグダグダなコメディなのだが、太田愛子役の関麻衣のコネタには笑ったし、下着姿で登場する展開にも笑った。関が後ろの方に引っ込んでも目で追っていたら、後ろでもその表情はかんなり可笑しくて、面白いキャラクターだなと、関心してしまった。

    舞台上に何度か登場するおとうさんと天国の番人のキャラクターはちょっと引いた。この場面こそが昭和のテキストなのだが、もうちょっとセリフで笑わせるセンスが欲しい。何も考えず、緩いコメディを観たい方にはお勧めの舞台だ。そこそこ楽しめて、そこそこ笑える。
  • 満足度★★★

    クリキンの大都会
    で始まった時には、一体いくつの人たちなの???と、思ってしまった。開演前の会場に流れていた音楽も70年代の洋楽ブラック・ミュージックばっかだったし。座長の趣味か?ブレイクダンスがすごく上手な人がいたので、これをなんとか生かせないかと、ストーリーが考えられたような・・・?それにしては、話の中でその肝心なダンスが生かされているようにも見えなかった。すんなりカップルも成立しちゃうし。素直すぎる!とにかく、はじけていたのは斉藤さんだけだったね~。

  • 満足度★★★

    テンポが
    もう一つだったのが残念。乗り切れてなかったし、笑いもイマイチでした。お話自体はいろいろ盛り込めそうでいい設定だと思いますが、やはり訓練中のシーンを省いたのが、ちょっと手抜きな感じ。女子プロレスのさくらちゃんが出てきたときが一番盛り上がっていた。それと最初のうち、ものすごく台詞が聞き取りにくかった。発声準備が出来ていないような感じを受けました。いつもこうなのかな?
    歌あり、踊りあり、お笑いあり、下ネタありでいい構成だったと思いますが、全体にもう少しキレのよさがあったら、もっとバカ受けしたのにな、と感じました。

  • 満足度★★★

    楽しめる公演!
    個人的には楽しい公演だった!
    エンターテイメント溢れる公演。
    芝居ではなく、エンターテイメント重視の人にオススメ。
    芝居としては?だが、笑い、失笑、下ネタがあちらこちらで観られる(笑)。
    ベタだけど元気になれる、そんな公演。
    本日はプロレスラー広田さくらさんがゲスト参加。観客参加型コーナーが
    あり、楽しかった。あとはネタバレで。

    ネタバレBOX

    芸能プロダクションだめのすけ3人が、バスガイド研修を通じて
    成長する物語。(最後は武道館コンサートを開催するところで終了。)

    個人的には、以下の印象が残った。
    ・銀四郎役の役者のダンスが上手い!
    ・個々の役者陣が、1人ずつ魅せるコーナーがあったが、なかなか面白かった。個々人の得意分野?が特徴あって(笑)
  • 私が期待していたもの
    とはちょっと違った。
    率直に言って、心から笑える演劇の前提条件は、まず第一にストーリー性がしっかりしていることではないか?、との思いを強くしました。

    とは言え、若さを素直に感じたし、元気をもらったのも事実です。



  • 満足度★★★★

    バスガイド
    男性アイドルにバスガイドのお姉さん、オヤジの裸から多少のエロとお色気まで、バラエティーに富んだ元気なステージでした。バスガイド研修で鍛えられるシーンがあまりなかったのが残念。

このページのQRコードです。

拡大