No Rain, No Rainbow 公演情報 No Rain, No Rainbow」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    こういうの流行なんでしょうか、
    時系列通りではなく、二つの時間を並列させたり、コネクトさせたり。最近よく見かける手法なので、却って新鮮味に欠けるような気がした。全体にもう少しテンポがよかったらなぁ、と思います。それと気になったのが、台詞を言っている役者さん以外の人がなんだか手持ち無沙汰に見えた。あ、この人お芝居をしていない・・・・と感じるシーンが多々ありました。面白いストーリーなのに以上の点が残念。

  • 満足度★★★

    タイトルとストーリーが・・
    結びつかないように感じました。もう少し深いストーリーだと思ったのですが、そうでもなかったかな・・という印象です。でも、この劇によって、タイトルのハワイのことわざを初めて知ったのですが、私の好きな言葉になりました。

  • 無題114
    公演はまだまだこれからなので先に苦情を。えーと、チケプレありがとうございました…なのですが、連絡遅いです、届いたのが昨日の16時、当然ハズレと思っているから、どのお芝居にしようか、それとも休観日にするか、などと考えるのです。最近はギリギリまで予定を入れないようにしている(劇団に申し訳ないので、ドタキャンだけはしたくない)のと、勤務先から歩ける距離だったので大丈夫でした。で、受付ですが、話が通じません。メールには、受付で名前をと書いてある、ので、告げる、通じない、印刷したものを渡す、他の人を呼びに行く、とりあえずみたいな感じでチケットを受け取る。ここ何日か、受付でまともにいかなかったのが…3回目。他でも書いたけど、お客さん相手の商売でお客さんを無視するのはなぜ(意図したものじゃなくても)?それも招待だっていうのに…スタッフの方、明日からしっかりやりましょう。■追記:9/9、わざわざお詫びメールをいただきました。以前、あまりに酷いから番外にしてハッキリそう書いたのに何も言ってこないだけではなく、自身のブログで成功でした、なんて書いてあるのを読んで激(怒)度100倍だった経験があるので、今回の対応はありがたいです。

    ネタバレBOX

    さて、第1回というのは旗揚げ公演ですね。キモチがいっぱい詰まっているんだろうけど、もう少し焦点を絞ったほうがいいと思う。最初のシーン、上と下が実は時を経て繋がっているのだと思うものの、その関係が最後までよくわかりませんでした。

    もっと奥深いところでの「刀」に対するこだわりのようなものが見え隠れしているほうが面白かったと思う。素人が趣味でやってみる技じゃないし。お約束かもしれないけど、避け難いような、運命的なものがあっても。

    初めて作品をみるお客さんにもわかりやすい筋立てがあってこそ、そういうことか、と思うのだから、できるだけわかりやすく、特に時間の流れは。

    これは個人的なことなんだけど、英語のタイトルはどうかな…気持ちはわからなくはないけど。

このページのQRコードです。

拡大