CLOUD -クラウド- 公演情報 CLOUD -クラウド-」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★★

    ディック、読んだ?
    最後、オガワ(田口トモロヲさん)の顔を見たら・・涙が流れていました。まいったなぁ・・そんなつもりなかったのになぁ。
    『このあと同じ時間が経過すると、自分はこの世に存在しない』フライヤーのコピーの意味がわかりました。
    音楽にも脳が揺さぶられました。

  • 困るくらい
    おもしろかったです。
    文句なしにおもしろい。

    自分と同じ世代、
    ネット世代の人に観てもらいたいと思いました。

    週末は青山円形劇場へぜひ。

  • 満足度★★★★

    観てきた
    5人の配役が素晴らしく、田口トモロヲさん達のクラウドな冷たい世界と粟根まことさん&山岸門人さんのリアルな刑事の世界のバランスが良かったです。ダンスシーン?は爆笑&必見です!

  • 満足度★★★★★

    ゴミ袋+風船×PC=誰かの頭ん中
    ↑のタイトルはイメージです。
    舞台上に蜘蛛の糸ならぬ雲の糸と透明風船、アレはいろんな人のネットをみている頭の中身?思想?抽象?
    見終わった後、決して恐怖とかでなく潜在意識の奥底からぞわぞわした。
    なんか中毒性のある芝居だった。

    男5人の舞台は渋くて素敵。イタバシとウサミの差し入れや無茶ぶりは、毎回日替わりなんだろうかw。

    ネタバレBOX

    舞台上に無数のバルーン、その中からオガワが出てくる。見上げた先に一本のコンセント、まさしく蜘蛛の糸ならぬ雲の糸のよう。
    生活の良きな物から悪しき物まで全てはネットで購入、実在したものは全てデータ溜め込み日常の一部としてクラウドへ保存。

    世の中、自分に似た人は何人か居ると言うが、早々逢えるもんではない。が、これだけ生活必需品としてネットが入り込んだ世の中に生きていると、PC上で容易に似た自分史に出逢えるかも。無関係な他者から見れば、全くもってどうでもいい。それが冒頭のバルーンかと思うといろいろと感じる部分が強く出て、心がざわつく。

    オガワとエンドウの幸福、哀しみ、怒り、懺悔、孤独、欲求etc・・
    エンドウがネットに書きこめない、繋がらない瞬間の人生の証が無い絶望感とオガワへの憎しみ。
    神か悪魔かよくわからないけど、アマリという存在の導き方。

    スズカツさんの「揺さぶられる」という一語に納得。
    過去作の「LINX」にも通じてて、クセになりそな作品!

    それにしてもドラッグっていろんな種類が有るんですねぇ…。

  • 満足度★★★★

    くもですか
    田口トモロヲさんが出るので見に行きました。この円形劇場になじんだ芝居でした。

このページのQRコードです。

拡大