新しい宿に寄せて 公演情報 新しい宿に寄せて」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    で、みてきました(勘違い編)。
    ここは2回目なので迷うことなく到着。少し待って中へ入ると女性が4人いらっしゃいます。今日は座布団席。なんとなく4人が前に出てきて始まったようです。

    ネタバレBOX

    最初に書きますが、「ワークインプログレスです」と書いてありながら、当然のように読んでいなかったので、観劇中かなり困惑しました。ぼそぼそと誰か/自分の「動き」に対して理由づけをしているのでしょうか、電車の音やトイレの音(?)などが聞こえる中、何が進んでいて、オチはどうなるのかさっぱりわかりませんでした。終盤近く、言葉を発する時間を1として、無言の時間9くらいあったかも。途中で演出の方から指摘があったり、お休みする役者さんがいたり。「ワークインプログレス」自体初めてですが、こういうものなんでしょうか...。普通のお芝居だったら座布団を投げつけるところです。終演後、反省会やトークがありました。やっとそのとき気づいた次第です。お話の内容は少し難しかったのですが、今日のような経験はなかなかできないものだと思います。どんな仕上がりになるのか楽しみです。
  • 見届けました。
    フェスティバルディレクター鳴海氏の絶賛におされて。

  • 初めて見る作風
    なんとも、なんとも言えない作品。出演者4人が独特の雰囲気で話しながら、言葉と意識と身体の影響を感じる。会話になりそうなならなそうな、波長が合いそうな合わなそうな、境界をさまよう。無理やりしいて言えば、先進的な戯曲のインプロビゼーションか。不思議な居心地の良さを感じた。

このページのQRコードです。

拡大