実演鑑賞
満足度★★★
このお話し自体は他でも見たことはあるのでストーリーはわかってたんですけどね
やはり演じる人が変わると全く違う雰囲気
だからこそ色々と楽しめたりするし、いい作品はさらに広がる世界があったりします
これもいいお話しなんですよね
ほんとの思いと色んな人間関係から揺れる気持ちみたいなものが魅力的に描き出されてる
そして時代とその時だからこその考え方や世の中の見方
女性には難しい時代
最初から全開って感じやったのが中村ユリさんですね
口うるさい管理をしてるんだけど、どこか優しさがって感じ
なかなかに魅力的なキャラ
成瀬トモヒロさんもかなり全開で作り出すキャラがかなり良かった印象
もう話し出したら止まらない、そして逃がさないテンポが見事
石崎紗耶さんは生徒なのかと勝手に思ってたんですが、先生なのにびっくり
この感じもなかなかにハマってた印象ではあるんですよね
いつ出てくるのかな?って思ったのは上杉逸平さんですね
出てきた瞬間に一気に空気をもっていく感じは見事やなって演技やったんですよね
やはり良かったのが桜糀るなさんですね
なんでもできるリーダー的な存在感
そんな中で見せるラストの葛藤がいい雰囲気を作られてた印象
そしてもうひとりの主役が野口萌花さん
幼さがありながらの芯の強さみたいなものを見事に作り出されてた
先日との違いにもびっくり
実演鑑賞
満足度★★★★
何度も「見よ飛行機の…」を拝見し、展開を全て知ってるが、それでも(初回観劇時とまではいかないが)とても感動した。
丁寧に作り込まれ、
中村ユリ,石崎紗耶さん等の社会人の役者が支え、
野口萌花さん等の若い学生の役者さんが熱演、とても皆奏者さんらしくて良かった!
満足度★★★★★
既成戯曲(今まではオリジナル?)で、何度か同演目を観たが、言うまでもなくNo.1
尾張の話なんでミャーミャーと懐かしい響き(方言も忠実にできていたと思う 大阪人にはあまり馴染みない?)をバックに、女学校の二年と四年の女の友情と愛をとても良い感じでシンクロさせながら物語は進む
このころと比べると日本の女性はかなり進歩したな〰️と男の僕には感じたが、女性の地位を向上する為のスタートアップ時期の話
三時間強の話であったが、苦痛は全くなく、いつハズレがくるが怖くなる劇団