満足度★★★★
「グッドフェローズ」
2本目の「グッドフェローズ」が自分的には最高であった。
コロさんって、芸者とか花魁とかの格好したらすごい美人だと思うので、雪之
丞七変化みたいな男装女装ごっちゃまぜな役がみたい。
満足度★★★
なかなかに
やはり「来週は桶狭間の合戦」が一番面白かった。
「sweet motion」は、あまりにもいろいろ投げっぱなし過ぎるかな。
でも、なかなか面白かった。
満足度★★★★
プラスアルファ。
3作品ともどれも秀作で楽しめました。しかし秀作はどの劇場にも溢れていて。そんな中で心を魅かれる特別な作品になるには、観客の心にプラスアルファの思いを残すことが大切なんだなと実感。
そういう意味で、コロさんと堀越涼さんの絶妙すぎる掛け合いをずっと観ていたいと思った『来週は桶狭間の合戦』がかなり素敵。二人の魅力的なキャラクターに誰もが恋をしそう。ひたすら楽しかったです。
満足度★★★★
チラシに惹かれてみてみれば
1作目は二人の女優に魅了され、2作目は二人の男優の後ろにいるモノ鬼胎し、三作目は二人の掛け合いに哄笑させていただきました。一度で3本楽しめてお得感がいっぱい。
満足度★★★
二人芝居まつり
「二人芝居」という括り以外は全く異なる三作品でした。
1本目『sweet motion』、美少女二人の会話劇。やりたいことは伝わったが、ちょっと間延びした感があったのが残念。
2本目『グッドフェローズ』、痛みや血がリアルで辛かったが、前半の日記のくだりがおかしくて。オチはわかっていても怖い! 思わず声をあげそうになってしまった。
3本目『来週は桶狭間の合戦』、お芝居のテンポが良くて、ずっとこの二人のアホな会話を見ていたくなる。コントっぽい展開からの終盤のまとめが見事。
満足度★★★
コロちゃんはやはり役者が似合う
短編3つの作品で、1つ目がコロさん作、2つ目がゲスト、3つ目がコロさん出演という作品。
【sweet motion】
うーん、言いたいことやりたいことは分かるのですが、ちょっとストレートすぎたかなあとも。一部ギャグも不発だった感じがしました。
【グッドフェローズ】
面白いですね。ホラーなんですが、舞台で表現するとこんな感じになるのか、って思いました。
【来週は桶狭間の合戦】
これはさすがですね。中屋敷さんの脚本もさることながら、コロさん、堀越さんの掛け合いは秀逸。とても可笑しかったです。
全体的にはとても楽しめました。また次やらないかなーと期待しています。
満足度★★★★
5分休憩あり
それぞれの作品、なにかしらのモヤモヤ感を残しつつ終了するので、いい意味で後を引くものになっていた。
しかしながら、『来週は桶狭間の合戦』だけでも元は取れる。
満足度★★★★
怖かった
【sweet motion】は好みじゃなかったのか、イマイチ楽しめなかった。
【グッドフェローズ】は、じわじわくる怖さ。暗転前の一瞬にドッキリさせられた。
【来週は桶狭間の合戦】二人のやりとりに爆笑。コロさん歌上手すぎ。
満足度★★★★
充実
3作ともまったく異なり、それぞれ特徴がはっきり。約100分で充実した内容。sweet motionは心理系で一番好み。グッドフェローズはホラー系が苦手な人は要注意。来週は桶狭間の合戦は大笑い、うまい。