熱海殺人事件モンテカルロ・イリュージョン 公演情報 熱海殺人事件モンテカルロ・イリュージョン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    熱海を通じて
    阿部寛さんの印象が強いこのモンテカルロイリュージョン。しかし、そんなことももろともせず演じきった木村伝兵衛役の大石さん。

    むちゃくちゃな警部。でもそれが大好きな水野、速水、大山。好きで好きでたまらないからこその罵声、怒号。

    その感情が死刑執行シーンでの大団円となる。

    役者が声を枯らしていたのが少し残念だが、この作品にかけるつかさんの思いとそれに答えようとする役者の気持ちが伝わり見ていて心地よかった。


  • 素晴らしかった!…しかし、
    北区つかこうへい劇団…実は初見だったのですが、ほとばしるエネルギーが客席まで伝わるかんじが、とてもよかった! 役者さんはみんな熱量が高くてよい! 「叫ぶ」とか、「意味なく歌とダンスとか、「汗をタラタラ流して」というのは、最近の小劇場の主流ではないと思いますが、・・・・いや、こういうのこそ「生」の醍醐味ですね!  なんで、気分的には「★5つ」的な感じですが、実は、その「生」の弱点もありまして、今回は評価を控えさせていただきます  → その「理由」は、ネタバレにて

    ネタバレBOX

    役者さんの狂気が狂気として伝わらなかった…その理由は、「子供」です! 台無しでした。  もう、途中で殴ろうかと思いました。  このマチネには、「子供」しかも、未就学児童かそれに近い低学年の小学生を連れてきた猛者が、なんと数人もおられたわけです。 はい、これで、この舞台はおジャンです。 関係者の方でしょうか?  それとも、「殺人事件」という題名を誤読されたご近所の方でしょうか? … 「売り専」だの、「売春」だのという言葉が飛び交い、狂気の表現として舞台で男同士がキスし、ふんどしになるこの作品のキメの最中に、「まだぁ」とか子供の声がしては・・・ もちろん、劇団の責任とは言い難いですね。これは。拒否できなかったかもしれません。ただ、それがゆえに、ちょっと残念な感覚で観終わってしまいました。

このページのQRコードです。

拡大