実演鑑賞
満足度★★★★★
いや〜おっもしろかったぁ!かの名作『10分間』を彷彿とさせる容赦のないぶっ込み度合い。さすが中野さんの本はさりげなさを装いながら少しの隙もなく。またよく出来てるなぁと感嘆するのが起こる出来事に対するリアクションがリアルな点。
創作の世界だとそんなわけないようなことも登場人物はすんなり受け入れがちで、まぁそれはいちいち止めてると話が進まないという事情もあるけれど(笑)でもね、そこをしっかり引っかかる、すんなり受け入れない、理解しない。そりゃそうよね、確かにだわ。
そのリアルさがあるからどんな突拍子もないことでも観てる側の心も置いてけぼりにならないでむしろ生まれ出る説得力。設定の見事さ、リードの巧みさ、リアルの匙加減、具現化するキャストの技術。さいこーでした!めっちゃ楽しかったぁ。
実演鑑賞
満足度★★★★
かなり見応えのある物語って印象
ランタイム105分なんですが時間忘れて引き込まれる
暗点の中で聞こえる声から始まるんですが、それで一気にこの世界に引き込まれる気がする
そこから始まる意味不明なシチュエーション
最初は何が起きてるのか全くわからない状況
そしてそれぞれの反応が性格出るなって感じなんですよね
リアルにこの状況に放り込まれても同じ感じになりそうなのが、人間ぽさとリアルさを引き上げてる気がする
最後を誰にってあたりもかなりそんな感じのリアルな駆け引きって感じがほんといいんですよね
色々と頭フル回転になるいい流れの作品やなって見終わった後の心地いい疲労って感じ
最初のシチュエーションもほんといいんやけど後半の伏線回収が見事すぎる
少し読めるかなってポイントも流石に何ヶ所かはあるけど、そうきますかって感じがふんだんに
三条上ルさんのわかりやすい性格の感じも見事やなって印象
延命聡子さんは登場から全開って感じの大暴れかな
城野佑弥さんはこれまでみた感じとは全く違う感じ
こんな感じも合いますね
藤井愛希子さんがほんと魅力的なキャラ
そこでやります?って感じのカテコの早着替えw
やはり良かったのが土肥希理子さん
暗点からの最初もだが色々起き始めてからの登場もいい
ラストのふたりも良かった
実演鑑賞
満足度★★★★★
楽日観劇
中指の代理、5年の期限、また学校へ、新たな旅立ち、優柔不断、アマ〇ン、パジャマ、そして未来…
其々の思惑を秘めつつ、マンション住人達は疑心暗鬼に手探りを始める。
全ての伏線を見事に回収。
愉しかった。
ただ延命さんの未来が心配!
お願い🦋効果!
実演鑑賞
満足度★★★★★
さすが中野劇団!
とても面白い作品でした。
土肥希理子さん、藤井愛希子さん、延命聡子さんという好きな女優三人がいるだけで嬉しいのに、声を出して笑った笑った!
実演鑑賞
満足度★★★★★
面白かった~☆予備知識一切無しで観たら中野劇団の十八番「時空物」でめちゃめちゃテンション上がりました!時空を飛び越える設定に加え、様々な恋愛の型を時間軸に絡めつつ各々のヒューマンドラマをお笑いの要素を入れ爆笑に包まれながらラストはジーンと気持ち良い大円団へと向かう☆ごちゃ混ぜのようで全然渋滞せずスマートな進行で観やすい作品になってるのが素晴らしい☆それこそが中野劇団の最大の魅力ではないでしょうか♪
実演鑑賞
満足度★★★★★
劇団20周年ですか。早いもんです。今回の劇、シチュエーションがずば抜けて面白いので、冒頭からもう劇場内は爆笑の渦。
達者な役者さんたちの演技も相まって、それは舞台と観客が一体化した素晴らしい空間が出来ていたように思う。これって、演劇の醍醐味ですよね。この劇団の実力が現れたと思います。
でも、時間軸の異変で同じマンションに住んでいた8人の住人が一度に邂逅するなんて、面白いことを考え付いたもんです。
で、最後にこれをどう収束させるかがポイントなんだが、ちょっとその辺りはスムーズでなかった感もあるかな?
でも、いい演劇でした。恐らく、稽古が十分だったから、こんな面白い演劇を提供出来たんだなあと思う。
中野劇団さん、20周年おめでとう!そのままあと20年頑張ってください。
満足度★★★★
よくこんなネタを考えルナ〰️と感心した
一つのマンションの一室が1998~2063❔まで残っているはずが…アラサーでアイドルかーといった現実問題はおいといて、展開はテンポ良く、観ている観客を飽きさせない
実に中野劇団といった内容でした