満足度★★★★★
見て良かったと思える作品
開始30分内のシーンで既にジーンと来てしまった・・
観劇後の帰路では大体作品を振り返りつつ、タイトルの意味を考えながら帰るのだが、時にはその意味さえもはっきりしない作品もある中で絶妙なタイミングではっきりさせるテクニックというか、流れは大好きです。
ただ、これだけ良く出来た作品だと次回の期待に答えるのも大変だろうな・・と思った!
全てを知っているわけでも観たわけでもないが、個人的に早稲田系の作品はもの凄く自分の好みにあっているものが多いような気がする。
なんでかはよくわからないけど、演者が若い故のパワーと明るい未来を感じさせるからかな・・・
この状況の中での公演お疲れ様でした。
満足度★★★★★
初見、荒川チョモランマ
劇場内での感想と、劇場を後にしてからの感想は、違うものとなりました。 “演出”ということですが、“あれ”があって初めてこの3部構成の物語が完結したように、そしてモヤモヤしたものがすっと収まったように感じます。
開場直前に揺れが発生し、スタッフさん、キャストさんにも緊張がはしったと思いますが、迷いなく「偽善者日記」の世界を観せてくれて素晴らしかった!
特に青春事情の加賀美さんの演技がホントに凄すぎて、力入りすぎて観てしまい、いい意味で疲れました!!!
参加は最後?となる三輪さんは、今まで二度拝見してますが、今回萌え過ぎた笑 もちろん萌えじゃなく、東京大阪の学生演劇で名をとどろかせてるだけのものを観客へ与えてくれました。
誰もが偽善者たる部分を抱えて生きている。でも今は理解されなくても、いつか想いはかたちを変え伝えるべく人へ伝わる。 そんなお話。
満足度★★★★
エンターテイんメント
ストーリーも何も知らず、ただただ、学生演劇祭→旅公演→凱旋公演という流れとタイトルだけで観に行った。
実はタイトルもあまり気にしてなかったので、学生演劇祭→旅公演→凱旋公演という流れで観に行ったようなものだった。
でもおもしろかった。楽しかった。笑った、泣いた、怒った、喜んだ。落ち込んだ。救われた。
やはり、凱旋できるようになると、各部署完成度が高いのだな、と思った。
チケット代を鑑みて、久々に安い、観れてよかった芝居だと思ってる。
よくぞ。
まずは中止からの振替公演に漕ぎ着けた事を讃えたい。
がっつり2時間でちょっとしたオマケもあったりしたのに体感では90分くらい。たまたま自分が「観たい!」に書いた荒チョモへの団体としての印象「次どうなるか分かんない」がそのまま作品になっていました。やりたい事は全部詰め込んで、作風さえパーツにしている。一本調子じゃないから飽きない。ってか、一つの作風じゃ同居不可能な役柄が多々登場してくる。それも楽しい。
全てはたった一つ大切な事を伝える物語の為。幾つかの形はあるけど、たった一つ。これは家族を想う話。なので家族と観るのがオススメだし、恋人と観ても良いと思う。とりあえずは今のこの時期に大切な誰かと観るのがオススメ。
万が一の地震対策も開演前に案内されますのでご安心を。始まって30分もしたらすっかり忘れて見入る事の出来る環境になっています。
満足度★★★★
つながりや包み込みのしなやかさ
尺としてはやや長めの作品ですが
3幕それぞれの物語のつながりがしなやかで
時間を忘れて見入ってしまいました。
ボリューム感があって
だからといってそれが重たさにならず
時間の流れのふくらみとして
観る側に残る・・・。
おもしろかったです。
満足度★★★★★
演劇が観られる幸せを感じさせてくれる公演。
細かいところを言えばアラはいっぱいあるのだけど、それにも関わらずキラリと輝くシーンが随所にあり、観終わったあとに観られてよかったと思える公演だ。
素敵な役者がいっぱいいて、若手劇団なのに豪華ささえ感じさせる。特に、役者の声が皆素敵で、声を聞いているだけでも幸せな気分になれる。
震災の暗い気持ちを吹き飛ばしくれた。ありがとう。