演劇

SENTIVAL!2011参加作品

いのちもてあそぶひと

ユニークポイント

atelier SENTIO(東京都)

2011/04/15 (金) ~ 2011/04/17 (日) 公演終了

上演時間:

演目は岸田國士さんの「命を弄ぶ男ふたり」をモチーフに、久しぶりに劇団メンバーだけで作品をつくってみようと思っております。
「命を弄ぶ男ふたり」は、自殺をしようと線路脇にやってきた男ふたりのユーモアあふれる台詞で構成された傑作戯曲です。
そんな戯曲をモチーフにした新作を、線路脇のアトリエで上...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2011/04/15 (金) ~ 2011/04/17 (日)
劇場 atelier SENTIO
出演 宍戸香那恵、古市裕貴、北見直子、久保明美、ナギケイスケ
脚本 原作/岸田國士、脚本/山田裕幸
演出 山田裕幸
料金(1枚あたり) 1,800円 ~ 1,800円
【発売日】2011/03/19
サイト

http://www.uniquepoint.org/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 演目は岸田國士さんの「命を弄ぶ男ふたり」をモチーフに、久しぶりに劇団メンバーだけで作品をつくってみようと思っております。
「命を弄ぶ男ふたり」は、自殺をしようと線路脇にやってきた男ふたりのユーモアあふれる台詞で構成された傑作戯曲です。
そんな戯曲をモチーフにした新作を、線路脇のアトリエで上演しようと思います。

戯曲が書かれた1925年当時の<命を弄ぶ>とはいったいどんなイメージだったのでしょうか。
それから日本は大きな戦争状態に突入し、1945年にいったん終わり、それから60幾年たって、自殺者が3万人を超えるようになった私たちにとっての命とは何でしょう。

岸田のユーモアに便乗して考えてみようと思っています
その他注意事項 ※未就学児童入場不可
スタッフ

[情報提供] 2011/03/11 00:41 by 宍戸香那恵

[最終更新] 2011/05/04 08:16 by 宍戸香那恵

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー3

nagiksk

nagiksk(0)

出演します。

山田裕幸

山田裕幸(3)

脚本 演出

演出です

宍戸香那恵

宍戸香那恵(0)

役者・俳優

♡出演します

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大