WAR3 公演情報 WAR3」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    てんこ盛り おかわり
    1日おいて再度鑑賞、重複の書き込み(暴挙)。時間に余裕をもって移動できたので駅前の商店街を散策、開場まで外で待つ。今回は奥の席にする。待っていると役者のみなさんが出ていらっしゃいました。今日はこちらも心得ていてどんなことなのかみることにしました。「お姉さん」になぜ前回と違うところに座ったのかイジられるが、居座る。すでにこの段階でそれぞれのキャラが出ているんですね。「3人組」は縦横無尽に動き回り、こんどは客席の「お姉さん」と会話。部長が怒る。本編はもちろん楽しくみました。これだけのセリフを発しながら呼吸が乱れている様子もなく、滝のような汗を流しながら、それは涙にもなる。指先にまで意識が浸透している。あ~、本当によかった...以下、ネタバレ(というかほとんど余談です)。

    ネタバレBOX

    同じ芝居を複数回みることって多いのでしょうか?私の場合ですと、できるだけ
    みたことがない劇団のお芝居に行くことにしているので、滅多にありません。男性版/女性版、配役シャッフルのような芝居では初めから2回予約しますが、同一配役の場合、みてから「これはもう一度ぉぉぉ!」という思いで予約が間に合えば予約、ダメなら当日券でみます。今回、他の公演を予定していましたが、急遽変更、中1日おいての千本桜ホール再訪となりました。そもそもどうして「WAR3」をみることにしたのか。私の場合、座席にある「チラシ」から選ぶことが多いです。家に帰って、日程順に並べて、重なった場合には「チラシ」の雰囲気で決めます。※あらすじとかはほとんど読みません。でも本公演は、実のところチラシでもなく、某「●ンフェテイ」てお安いチケットを扱っていたので、申し込みをしました。世の中なにが縁を結んでくれるのかわかりません...安さにひかれて行きついた場所でみたものは...前回書いた通りです。
    一度耳にしたら忘れない高速ビームばりのセリフ、俊敏な体のキレ、3Dもビックリ客席後方までとび出てくる「お姉さん」。みなさん、セリフと表情がぴったり合っていてきっと何回みても新鮮なんだと思います。唯一残念だったのは、1,2作目をみていないこと。1作目からみていたら楽しさ倍増だったのでしょうね。8月が待ち遠しいです。
  • 満足度★★★★★

    鋼の意志
    ここは初めて、事前にストリートビューで周辺の様子を確認。仕事がちょっとバタつくもののなんとか到着。あれっ?舞台にはすでに10人くらいがスタンバイ、体を慣らしているようです。ここでやんなくても...しかしなんだかヘン、突然、前説。テンション高くないですか!? えっ?始まるの? 以下、ネタバレ。

    ネタバレBOX

    箱根駅伝をリレーじゃなくて全員一緒にフルスピードで駆け抜けているよう。山登りの5区であろうと全員大声で叫びながら風をまいて走る、走る。こんなスタイルのお芝居は初めて。舞台上には何もないけど役者さん一人一人がパワー全開。ほとばしる躍動感。いったいどれだけ体力気力知力があるんだ。効果音もうまく使い、臨場感あふれる舞台でした。波長がぴったりあいました。バレーボールという集団スポーツを素材に、よきライバル、いい加減な先輩3人組(?)、大人の愛、と(そして汗も)てんこ盛りだったけどもっといけます。8月の公演行きますよ。

このページのQRコードです。

拡大