俺のカー・オブ・ザ・イヤー 公演情報 俺のカー・オブ・ザ・イヤー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★★

    非常に洗練された作品
    これでしばらく見納めかと思うと寂しくなって、
    公演終了後にオフオフの前を通りかかったら、
    偶然、劇中に使った車のセットを搬出するところに出くわしました。
    搬出が終わるまで、外でずっと見てました。
    舞台で汗を流していた役者さんたち含め、みんな頑張っていた!

    以前、裏方をやっていた人と東京で知り合ったことから
    関西の劇団によりいっそう傾斜することになった
    自分にとってはとても思い出深い劇団。
    復活を望みます・・。

  • 満足度★★★★★

    笑えた
    なんか、噛み合いそうで噛み合わない会話のやり取りが、
    メチャクチャ面白かったです。
    大笑いしてしまいました。
    それでいて、ラストはいつも通り、ブラックな感じで。
    ホントに楽しかったです。
    それに、、、ステージ上のあれにもビックリでした。
    大阪公演も楽しみです。

  • 満足度★★★★

    スゴイ
    最初これは芝居?、それともコント?とか思ってたんですけど、どんどん裏社会に足を突っ込んだディープな展開に。めっちゃ笑わせてくれるコメディなのに、かなりアブナいサスペンスになっていくところがスゴイ。ホントに復活して下さいよ。こんな面白い芝居をやってくれる劇団がお休みしてしまうのはすごく惜しい。

  • 満足度★★★★

    コメディー~ブラック・コメディーに、そしてディープな・・。
    「星が降り、夜が来て」小さな隕石がもたらす小さな日常の変化、「徹底的に手足」無駄な兵器(戦闘機)の整備物語、「トバスアタマ」母子家庭物語、そして・・。今迄山田さん宮都さん三谷さんが中心的存在と思っておりましたが、完全復帰された小山さん/[客演]津留崎さんとの絶妙な掛け合い、[客演]行澤さんと渡り合ったスパイシーな杉森さん、新境地を開いた竹田さん、前作頑張った辻さん他、今回本が良かったのか、役者皆さんの演技が揃って来たなぁと感じる様になって・・・、充電後は、横山さんの本・演出にも注力させて戴きます。個人的には「徹底的に手足」が好みです。
    充電前公演で三谷さん(今回お休み)不在はとても残念でした。
    <ハナミズキJr①コメント>
    面白、深い内容でした。
    表の世界も裏の世界も紙一重で、自分の身に振りかかってきた時にどうなるのか想像させられました。

  • 満足度★★★★

    コメディ→ホラー
    以前から劇団の名前は知っていたのですが・・・

    前半は関西弁がポンポンのコメディタッチ、若干 ネタを入れ過ぎの感はあったものの、とってもテンポよく進んでいきます。

    学生時代に ちょっとやばいバイトで金を稼いだ 主人公の"安藤"が その時一緒に仕事をした犬島の登場するあたりから、段々とミステリアスに話は変わってきます。

    とってもシンプルなステージに●●がひとつ  方向を変えながら 場面が転換していきます。

    そして後半は ありえない方向に転換していき 思わず ゾクッ・・とするような凄みが加わってくるという 

    1粒で2度おいしい みたいな舞台でした。

    これが標準語だったら また違うイメージな作品となるのでしょうが、やっぱり関西弁が 全体をきつ過ぎなくさせているんでしょうねぇ。

    シリアスな場面でも なんだかコメディっぽく思えてきます。 でもラストにかけての数十分は 息を飲むくらいの不条理で締めくくるり、メッセージ性が感じられました。

    "売込隊ビーム"さん しばらくの期間 充電とのことですが、また再開するときには更にパワーアップした お芝居を期待してます☆

  • 満足度★★★★

    寄生虫にかかったヤツラ
    物語は金になるバイトをした事をきっかけにその沼に引きずられてしまう不条理劇。序盤はコメディ。後半はシリアス。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    ブツは何かを解らず運ぶことになった安藤と犬島。しかしブツは死体だった。ヤクザな世界に計らずも関わってしまった二人の逃れられない運命を描いた作品だった。

    前半に奏でるセリフの絶妙さで観客を笑わせる。流石は関西芸人だ。しかし後半からは舞台の序盤に撒いた伏線が次々と繋がって、安藤の15年間の獄中生活やら犬島の彼女らの小競り合いも含め物語は思わぬ方向に流れていく。

    舞台は、過去に父親を殺された娘の復讐で終盤を終えるはずだったが、その娘・永山を安藤が殺してしまう。そうして眼の前で起こった殺人に嬉々と喜ぶ狂人じみた犬島の今カノのヨーコ。彼女の存在もウザイと感じた安藤は彼女も撃ち殺してしまう。

    2つの死体を乗せた軽トラックは15年前と同じように死体を処分する為にうろつく道すがら、意を決したように安藤はもう一つの死体を増やすのだった。

    ブラックコメディというより、終盤の終わり方ではミステリー性が強い。全体的に面白い。しかし中盤に少し中だるみもあってその部分は必要なかったように思う。間島と鎮西のコンビの壊れ具合も絶妙だった。軽トラックの使い方も上手い。

    犬島が黒に侵食されてどんどん普通の日常から遠ざかっていく不条理は他者が介入できないグロテスクさも見事に表現していたと思う。どうにも出来ない流れが本人の知らぬ間に発生し、その渦がやがて激流に流されていくように、人の人生とはちょっとしたきっかけでそうなるのかも知れない。

    面白い舞台だった。本編の後の300秒コントのキモイ女子高生バージョンはまあ、余興の範疇。笑
  • 満足度★★★★★

    どんどん怖くなる
    軽いコメディかと思っていたら、途中からどんどん笑えない話に…。恒例の終演後の300秒のオマケで心身ともにほぐれた。早く充電をすませて復帰してください。

  • 満足度★★★★

    みた
    タイトルやチラシの雰囲気とはよくも悪くもずいぶん違っていた。ふわふわしてみえる会話の中にはトゲが潜んでいて油断できない。

  • 満足度★★★★★

    一本ネジが外れた人間たち!
    狂気に溢れていました!

    本公演後、充電のためしばらくお休みするとのこと、寂しいです!

    ネタバレBOX

    一本ネジの外れた人間は変に絡んだりしますが、その人の家族に害が及んだとなると仕返しも半端じゃありません。

    そんな人が何人もぶつかり合って、執拗に、あるいは瞬間的に爆発する狂気の描き方が素晴らしかったです!

    錐によるタイヤパンク事件も、犯人と思しき人間がどんどん出てきたりして推理ドラマとしても楽しめました。

    「死ぬために生きている」、「そうじゃない、死ぬことを了解しながら生きている、だけど今日死ぬとは思っていない」、「隣の人も?」、怖ー!!

このページのQRコードです。

拡大