満足度★★★★
確かに王道
旅芝居の家族一座の物語。女剣劇のスター三本木麗子と鏑木丸子のドタバタコンビ芝居はどうやらシリーズ化してるようだが、初見の観客にも充分に解るように前座で活動弁士が説明をする。いあいあ、ものすっごくレトロ感ありまくりですわ~笑
満足度★★★★★
素直に笑えます。
コメディーといっても笑わせようと意図したものは他の人が笑ってても笑えませんが・・これは笑えます。 確かな演技力と脚本の面白さがナイスでした。
今回は沖縄編で2時間と長い劇でしたが、終わった時 ”もう少し観たかったのに~” と思わせた劇は初めて。次回も期待したいです。
満足度★★★
初見
ペーソスあふれるシーンや笑いのシーンなどから感じたのは、「男はつらいよ!」シリーズ的な印象!? ただ、笑いのシーンはもう少し練って欲しい気がした。
満足度★★★★
<シリーズもの>継続は力なり?
お初でしたが、活動弁士さんの前説ですんなりと入れ、役者さんも旨く(特に福島さんがいい味を醸し出してました)、安心して見る事が出来る劇団の一つと感じました。又、下北小劇場の観客平均年齢を持上げるのに貢献される劇団でもあると感じました。「水戸黄門」、「釣りバカ日誌」と同じく三本木麗子人情劇一座も旅を続けるのでしょうねぇ~。
満足度★★★★★
好みのタイプでした
臑に傷もつ大人たちの、悲喜こもごも。酸いも甘いも知っている大人の心に染みる人情劇でした。シリーズものですが、初見の方でも、楽しめます。味のある活動弁士(坂本頼光さん)の口上で、主要登場人物の紹介があり、解りやすかったです。力量のある役者さんばかりで、心情表現、良かったです。