満足度★★★
正にライトスリムなコメディー
<いやな予感・・>今迄、会場入り口でのチケット対応に関して①チラ見で半券を捥がない②チラ見もしない③最悪はノーチェックで着席完了(場内誘導で無人状態)、等“裁き方が旨くない”極一部の劇団さんがあり、大抵の場合そのお芝居は・・・。今回は、場内で誘導者がチラ見でチケットは完品のまま・・大切にファイリングする事が出来ました。いろいろと大変かとは思いますが、確り管理された方が、良い様に思います。
<少しホッとしました>板上での展開・細部は別として、構想はありで面白いと思いました。小ネタ満載で、こじんまりと笑えました。
スリムじゃない!
ゲネプロを観賞(写真をたのまれたため。。)
あいかわらず30、40才になってもくだらいことを一生懸命
やるひとたちだなあ(やっぱりほめことば)と関心します。
チャーアズナブルがでてくると世界がかわります。
テンポというか、話し方の間で面白い。
そしてあまちさんのウツクシサを見られるだけで価値の
ある劇団です。占い師のシーンがとてもよかったので
中盤もっとゆっくりみられるシーンがあったらよかったです。
スリムがスリムじゃなかったのに誰もつこまなかったの
が気になって気になって仕方がありませんでした!
ずっと「スリムじゃないよ!」と心のなかでつぶやいていました。
しかし彼は物事がうまく進まない状況におかれた今回
のような役で本領を発揮するみたいです。
輝いていました。
あいかわらず暗転が多くてそこで気持ちが途切れる
のでそこはもうすこしなんとかしてほしいです。
毎回、本当はここの劇団はもっと面白くなるはずた!
とう視線でみてしまうので評価が厳しくなってしまいます。
次回にも期待します。
満足度★★★★
手堅くオモシロイ。
ツカミでドカンと笑って・・・あとは、小ネタ&シチュエーションの妙で、クスクス笑って・・・あったかな気持ちになったなあ。 おもしろかった!!!
もう途中から、主人公のはずのスリムこと藤岡琢磨が霞む霞む!笑
撮影仲間が、最高の殉職シーンを仕掛けてくれてるはずなのに・・・どんどん殉職から遠ざかっちゃう・・・しまいには無敵になっちゃってんだから。
どうやって、死ねばいいんだい?笑
それにしても、加藤岳仁さんの顔&演技は、イイなあ。。。
基本、悪人顔なんだけど・・・元ジョーダンズの三又 又三みたいなんだけど・・・その存在感はハンパじゃない。
でも・・・「チャー・アズナブル」を名乗っちゃうあたりは、チト恥ずかしい、と思うのだ(笑)
満足度★★★
死に際が・・・
刑事モノの殉職シーンをがっつり見せてくれるのかと思ってたので肩透かしを喰らった感じもあったんですが、予想外の方向へのもっていきかたも意外と楽しめました。
満足度★★★★
愉しく笑えました
やはりやってくれましたって感じなんですが、
ラストのオチと後半の設定がちょっと残念。
始まりの占い師のシーンでのつかみは120点でしたのにー。
満足度★★★★
こいつは大笑い!
いやーこういうのは好きです。何も考えずにただただ楽しめ,最初から最後まで笑えます。ストーリーとしての最後の落とし方も好きです。ホントこういうバカバカしい芝居には最近お目にかかっていなかっただけにとても新鮮で嬉しかったです。次回作も期待しています。
満足度★★★★
この素晴らしきおバカな世界
相変わらずのバカ渋でセンチメンタルバカな世界観は、掛け値なしに面白い。ただ、残念なのは女性陣の印象が薄いんですよね。それだけ、男性陣が濃いとも言えるんですが・・・・
満足度★★★
実力ある役者陣!
劇団初見であったが、役者陣が魅せてくれた!
芝居内容の発想もユニークで面白かった!
まさか銀河鉄道の車掌さんまで登場するとは、予想外で笑ってしまった!
あやうく途中で何の話か分からなくなるところだった。
次回公演も期待したい!!
満足度★★★★★
死んでないし。
個人的にはこーゆうPOPなコメディは好まないのですがとても面白かった。若干もたつくシーンもあったけれど演出力役者の技量パフォーマンス性が優れているので気にならないがストーリー性のみだけ見るとなんとも言えないので「何も考えず笑いたい、ほんわかしたい」というときには期待を裏切らず楽しませてくれそう。
満足度★★★
「死に際」を見極めたかった
異次元的な特異なシチュエーションにおける不思議なコメディがこの劇団の魅力らしく、作者は毎回考えるのが大変だろうなと思う。
最高に面白かった前作に比べると、今回はパワーダウンしているように私には感じられた。
個々の場面は面白いのだが、前作に比べるとテンポがよくなくて、途中で中だるみを感じてしまった。
また、観客は「主人公の死に際を見極めよう」と見守って付いて行ってるので、やはりもっと鮮やかな大団円がほしかった。
個人的な感想だが、オチがいまひとつパンチに欠けていたように思う。
この劇団、個性的で得難い作風だと思うので、次回作に期待します。
満足度★★★
馬鹿馬鹿しい
過去の2度の殉職シーンに納得していない俳優のスリムが納得出来る殉職シーンに挑む物語で、宇宙スケールまで広がる馬鹿馬鹿しい展開と、1人何役もこなす役者達の芸達者ぶりが笑えました。
冒頭の占いのシーンから洗練されてはいないけど絶妙な間で出されるギャグが連発され掴みが上手かったと思います。しかも、それがその場限りのギャグではなく、ちゃんと伏線になっていたのが巧みでした。人情話的なシーンやハードボイルドな雰囲気、SF的なシーンもあり、収集がつかなくなってどう最後を締めるのかと思いながら観ていたところ、冒頭のシーンにループするような洒落た構成のエンディングになっていて良かったです。
主人公が設定を把握しないまま撮影に入っていて、新たな情報を得る度にツッコミを入れているのが楽しかったです。
話自体は荒唐無稽ですが、演技は無闇にハイテンションはなったりせず、真面目に馬鹿なことをやっていて、劇場のサイズにちょうど合った声の大きさで聴きやすかったです。複数の役の演じ分けも見事でした。
ちょっと間延びしているように感じたところが何回かあったので、それが解消されるともっとテンポが良くなって笑いが続くようになると思いました。
満足度★★★★★
とにかく笑える!
最初から最後まで笑いの絶えない110分。実に面白かった。
最初のつかみをしっかりと取ったためか、客席の空気も良く、他のお客も良く笑っていた。チラシでは、イマイチ公演の空気というかジャンルが判らなかったけど、ここまで笑えるとは。
小ネタがふんだんに散りばめられ、しかもツボを押さえていて、「笑わせてもらった」満足感で会場を後にした。
次回もあれば是非見てみたい。
満足度★★★★★
今年一番の爆笑コメディ
今回の舞台は確実にワタクシの好みだった。毎度のことながらワタクシ自身がライオン・パーマのキャストが大好きなので贔屓目もあるだろうが、それでも相当にバカ馬鹿しくて楽しかった。
以下はネタばれBOXにて。。
満足度★★★★★
バカで下らない!(←褒め言葉)
いやー、最高でしたね…。今年観劇させて頂いたコメディ作品の中では1番笑いました。心の中で何度も「いや、下らなすぎるだろ…!」と笑いながらツッコミを入れたくなる感じでとてもよかったです。劇場じゃなくてやれそうですよね。なんか違う空間で安価でやってみたりもして欲しいなと思いました。でもホント笑いましたね。吹き出す感じよりも、引き笑いな感じで笑った部分が多かったなぁ…。ラストの演出も好みでした。
満足度★★★★
ムチャクチャで楽しいなー
最高の殉職シーンのためならなんでもアリ。ムチャクチャな展開なのに、なぜか納得してしまいます。大いに笑わせてもらいました。