愛探偵❤天乃川学 ver. enbu 公演情報 愛探偵❤天乃川学 ver. enbu」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    たいせつなこと
    ロリータ男爵の公演って感じでした。ぐだぐだな感じはある程度は演出家の意図どおりではなかったかと。
    野鳩もこんな感じだよね。ロリータと野鳩は私の中では同じカテゴリ。野鳩と言えば久しぶりに野鳩の佐伯さち子さんを薄らぼんやりと見れてよかった。

    生徒さんたちは結構楽しくやれたんじゃないだろうか。演劇を続けていくことがどれほど大変なことかはわざわざゼミで教えてもらわなくてもこれから嫌というほど経験するだろうから、今回初舞台の人もいたみたいなので、たいせつなことは舞台に立つたのしさを実感することだったと思う。その気持ちを忘れずこれからもがんばって欲しい。


  • 満足度★★★

    これから頑張ってください
    舞台に立つのがはじめての人もいたとのことで、また卒業公演ということで緊張もあったように感じられました。台詞のタイミングを間違えたり、噛んでしまったり…学生ということで緊張感があっていいとは思うけど、お金を取ると考えるともう少し頑張って欲しいかなとは思いました。ただ、みんな演劇を楽しそうにやっていたので元気がもらえました!これから期待できそうです!!!
    舞台の内容は、初めはわくわくさせる演出もあってすごいよかったけど後半が残念・・・。
    内容はネタバレにて↓

    ネタバレBOX

    登場人物紹介はすごく工夫していてこれから観るワクワク感へとつながっていきました。最初はどんな内容になるんだろうと期待していたけど・・・途中からなんだか話がややこしかったような場面が少しあって飽きちゃって・・・途中途中で入る小ネタとかで面白いところもたくさんあっただけに残念。「白鶴」「第三の乳首」とか面白かったw
    観客を巻き込んで舞台を広く使うという手法はおもしろいとは思ったけど、お客さんが座っている椅子に乗るのは危ないんじゃないんだろうかと心配になった。今回は卒業公演で家族?らしき人たちだから笑いとなってよかったけど…。

    まなぶちゃんはかわいいし、NHKの人はセクシーだし、オカマちゃん、美声のお兄さんはキャラがいい。漫画家の先生、うなぎパイ、やまびこの演技うまかった!博士は安定感あってぶれない!おもしろい!
    皆さん、卒業おめでとうございます!!!
  • 満足度★★★

    ロリータ男爵
    の舞台を観たことがなかったので、作風を知りたくて観に行きました。

    ネタバレBOX

    漫画家が失明したという事件を子供探偵が解決する話を軸に、テレビ番組関係者やアラブの石油掘りと架空の生物ヤマビコなどがごちゃごちゃ絡まったナンセンスコメディ。

    ふくよかなおねえさんは落ち着いていました。ただ漫画家とキャラが被っていましたね。

    記者さんはスタイルも良く美系でしたが、NHKのマークなどそのまま使って大丈夫かいなと思いながら観ていました。

    大きな漫画が出てくるシーンがありましたが、日本の漫画は右上から読み始めるものなので上手側から2、3枚出てくるとどこから見始めるべきか悩んでしまい、そうこうしているうちに下手側に消えてしまいました。下手側から出してほしかったです。
  • 満足度★★

    流石に田辺クラス。
    ダルダル感、満点。ダルダル過ぎてカツゼツは悪いは、演技力はイマイチだはで、ハチャメチャだった。路線はナンセンスコメディなのか、ダルアニメなのか良く解らないけれど、解ったのは田辺は生徒に甘いって事だ。笑

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    物語は、愛探偵❤天乃川学がどーでもいいような事件を請け負ってそれを解いてゆくのだけれど、まったくもってどーでもいいような事件だ。登場するキャラクターは面白いのだけれど、演技力がイマイチな為、学芸会のさま。

    まあ、卒業公演なのだから学芸会と似たり寄ったりなのかも知れないが、これじゃあ料金を頂けないレベル。前回観劇した「エビス・プレステ」がひじょうに良かっただけにちと残念な舞台だった。意外に面白かったのがヤマビコと記者のかけあいシーン。

    次回のENBUに期待しよう。

このページのQRコードです。

拡大