うたかたろん【終了しました。ご来場ありがとうございました!】 公演情報 うたかたろん【終了しました。ご来場ありがとうございました!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★

    伝えたかったことは。
    一体何だったのか、「自分がいいなら、いいんじゃないの?」で良いのよね。折角人形浄瑠璃の名作を練り込んでいるのだから、もっとその部分が観たかった。けれど、その名作を知らない人にはさっぱり分からんだった不安感。しかし舞台装置が凄いな。曖昧さが目立った気もする。この登場人物の存在意義は、とか疑問は沢山あったけれど「自分がいいなら、いいんじゃないの?」

  • 満足度★★★★

    行き届いた心配りに感心。
    舞台美術が素晴らしかった。細部にまでこだわりが感じられ、物語にリアリティを生んだ。学生劇団の美術とは思えない素晴らしいものだった。

    登場する人物は全員病んでおり、まともな人間は一人もいない。そういう難しい設定のなかフレッシュな役者陣が熱演していたのが好感が持てた。難しいテーマにひるまずに挑戦しているのが若さだと思う。

    終わった後、突然の雨だったのだが、劇団が傘を持ってない人のために貸し
    傘を用意してくれていた。こういった心配りが素晴らしかったので星をひとつ足しました。

  • 満足度★★

    ご招待ありがとうございました!!
    入ってすぐ舞台美術に圧倒されました。会場の寒さもあり、雰囲気バツグンでした。(皮肉とかではなく、純粋に。)
    肝心の劇の方は、私はあまり楽しめませんでした。
    個人的に、なにか、上手く言えませんけれど、「加工され過ぎている」気がしました。
    以下はネタバレboxの方に書きます。

    ネタバレBOX

    時々出てくる和歌はもっと綺麗に聞かせた方が良い気がしました。
    普通のセリフにすっと入れるにしてはわかりにくいものだと思いますし。
    あとは大きな声を出すところで何を言っているかわからないっていうシーンが結構多かったように感じます。リンコさん役や白いハッピを着た二人に特に多かったです。
    全体的に演技も、台本を、セリフを読んでいる感じがしました。
    ストーリーは最後の最後にならないとスッキリとはわかりにくい展開だったように思います。ですので、途中間延びしていたと感じました。

    でも不穏な雰囲気と言うか、怪しげな空気の出し方が凄く良かったです。
    本当に御招待ありがとうございました。
  • 満足度★★★★

    アトリエをフル活用!
    まずは舞台美術に感動。アトリエの構造を知ってる者からすると「浮いてる」ようにも見える出ハケ口を作っていたのにはやられました。お見事です。出演者の演技は「若い」印象はもちろん拭えませんでしたが、それ以上に今後の成長が期待させてくれる俳優が多くいたのがOBとして嬉しかったです。これからドンドン活躍の場を広げていって欲しい。ストーリーはやや広げすぎと謎めきすぎで、後半のまとめで少々ピントが合いづらかったようにも感じましたが、全体の雰囲気はとてもよく出ていたと思います。最近の木霊の中で1番集中して観れました。千秋楽はUstreamで生中継するらしいので、よければそちらでも!

このページのQRコードです。

拡大