満足度★★★★
さすがの世界感
前作に続き、2作品目の観劇。今回も満足、満足。
独特の世界感を演出、またそれを体現する役者が揃ってる。いい劇団です。
客演の西原希蓉美さんの声大好きです。ストーンエイジさんの公演にも出演されてましたよね。歌上手~と思ったらバンドやってはるんですね。ぜひLiveの方も行ってみたいです。
満足度★★★★
巧みの世界
事前のイメージでは、もっと童話っぽいものを想像していたら。
近代科学的なサイコホラーな感じで、ちょっと意外。
最初から観客の意識を取り込み、そしてあっと驚かす。
あの手この手で揺さぶりをかけられ、一時たりとも飽きさせない演出の工夫が随所にちりばめられてました。
人間の内側の表現の見せかたが非常に巧みで、芸術的です。
全体的に、静と動のメリハリがくっきりはっきりしていて、それゆえに双方が共に相乗的に引き立たせあっている。
それらの要素すべてが次から次へと入り込んできて、どんどん世界に引きずり込まれて、がっちり意識が絡み取られてしまう感じが。
たまりませんね!心地よく世界に酔いしれることができます。
そのまま終われば、恐ろしいなんともいえない後味になったのかもしれませんが。
「シセツ」で育ったみんながとりあえず前向きで明るい楽しい感じが、良い余韻を生み出して。
やっぱり満月動物園さん、いいですね~♪
次回公演はまた少し先になるようですが、次も絶対行きたいと思います。
満足度★★★★★
好みです。
タイミング合い、
初めて満月動物園さんを観にいく機会を得ました。
前説から、不思議な空間に引き込まれ
ほんとに楽しんで観ることが出来ました。
次回も観たい、
そう思いながら会場をあとにしました。
観に来れて、ほんとに良かったです。
満足度★★★★★
初めての2日連続観劇、ほんまに面白い!!
メルヘンで優しくてハードでした。
「始まります」から、芝居が始まり、暁(諏訪いつみさん)に真っ赤な血が流れる、
台詞でその様子をもう一人の自分があたかも見ている様に、服に、体に、流れる血を、自分が自分を意識が何かと重なって行く様に。
ここのセリフの意味が訳が最後で分かる。
物語が進み場面が変わる、弔、陽、囚、憶、庭、虜、國、律、真、と幕が切り替わって行きます。
ハードな場面、緊張感、残酷な童話、神話の様ですが、歌、アドリブ、ちょっとした笑い、ねた、バレエダンス?、の緩和と再び緊張感、
上手く構成されて作られてました、
疲れない、アッと言う間、2時間が早い。2回観ましたが、また観たい。
面白いお芝居ありがとうございました。