(再演)太陽に恋した童貞モグラ[公演終了!ご来場ありがとうございました!] 公演情報 (再演)太陽に恋した童貞モグラ[公演終了!ご来場ありがとうございました!]」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.9
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★★

    コメディかと思いきや
    最初は放送禁止用語連発で、男だけのコメディかと思いきや、終盤に入ってのシリアスな展開。そして思わず感動してしまう結末。只者ではないと感じました。

  • 満足度★★★★★

    もう突っ走っちゃえ!!!
    今でも「あ~セックスしてー」と思うことはありますが。。。

    ドーテーの頃の「セックスしてー」って、どんなだっただろ?笑

    ま、ボクの話はさておき。。。

    この舞台を見て、荒削りに感じたり、稚拙に感じたり、、、ってのはわかるんだわ。

    でもさ。。。このカンジを持ち続けて欲しいよ!!

    馬鹿にされてもさ、やり続けりゃモノになるじゃん。

    センスがあるのかないのかわからねぇ「ザ・プレイボーイズ」。

    伸び代があるのかないのかわからねぇ「ザ・プレイボーイズ」。

    でも。。。「次も絶対見る!」

    そんな劇団。そんな舞台。

    ネタバレBOX

    人物紹介のフィルムに舞台途中のシルエット。。。

    こういうのってベタなのかもしれんけど。。。すっげえ好き!

    やっぱさ。

    登場人物の名前、演者を紹介するのってさ、、、舞台にのめりこむアイテムになるよなぁ。

    歌舞伎の場内ラジオも、必ず登場人物名、役者名を紹介するし。

    それはさておき。。。

    とある童貞が「2次元じゃなく3次元のオンナ」みたいな発言をするけど。。。役者の発声が「2次元」を感じちゃうんよねー。

    なんかテレビや映画のような発声って言うの?

    悪く言えば、木村拓哉のような感じっての?(←コレって褒め言葉になっちゃうの?笑)

    映像やシルエットの2次元がイイだけに、3次元の舞台上では、3次元的な発声をかまして欲しかったなー。

    舞台にメリハリつくし、、、大仰な感じがジワーッとくる笑いを生むと思うんすけど。

    ま、そんなことはさておき。。。

    春風亭昇太じゃないけど「もしもチンポコが2本あったなら、1本は童貞にしておく」って気持ちがよくわかったよ!笑

    ・・・個人的には、この舞台を2丁目で演るってのが「イイネ」って感じ。
  • 満足度★★★

    浮気、しないからね?
    本公演は2作目の観劇。 最初をみてから2年近く・・・。しみじみ観劇しました。

    ネタバレBOX

    好きです。

    初期の作品なんだな~と感じる部分もありつつですが、好きです。
    客観的な評価から☆3つにしますでも好きです。。
     
    伏線の張り方とエピソードの入れ方あたりが前回みた物よりも、やはり昔に作られた作品なんだな~としみじみ。

    一連の『こんな話知ってるか?』やモトカノの浮気の話など 本筋とそれた部分がやりすぎに感じる部分もあり、
    逆に陽子ちゃんの伏線はをもっとさりげなく絡めてほしかった・・・という ジレンマもあり。 暗転使わずの場面転換、セットの出し入れなど。。

    その一方で、男子ノリ 暑苦しいノリは相変わらずで、やっぱりこの団体ならではの魅力で。

    初心者というか、一般に解りやすい構成・内容で、一貫したテーマや表現したい物があって・・・っていうのが
    ここ2年でちょこちょこ観劇した中では、特にそういう劇団に巡り合わなかったから、やっぱり次もみたいな~。


    個人的には観劇デートに敢えてこの作品という所に趣がwwww
    誠実であろうと強く心に誓いつつ変な汗をかきつつ、フォローしつつその後の会話がはずみ、良い休日でした。 

    1月のもたのしみたのしみ~
  • 満足度★★

    もうちょっと
    小道具の扱いや見せ方のほんのちょっとした上乗せや丁寧さで、もっと良くなる気がしました。 
    そのことで、小さなストレスが積み重なってきたので・・・

  • 満足度★★

    たとえ童貞であろうと
    この経験で一皮むけたのではないでしょうか?

  • 満足度★★★★

    単純に好きです。
    これからも期待!

  • 満足度★★

    3D漫画と銘打とう
    それもテイストが、’60~70年台のような感じでした。
    青年誌の漫画のようなノリと出来でした。
    まぁ~それなり~に楽しめたし、工夫もしていましたが。
    なんか、照れがあるというか。
    全力が出し切っていない感じを受けました。

    ネタバレBOX

    部屋から物語始めて、
    OPの映像に続いてそのまま場面転換する手法は上手かな。

    いっそ昔の時代の話でした。
    としてしまった方が良かったと思える芝居に感じました。
    デリヘルとか使ってるし、話の基軸をいろいろ変えねばならんでしょうがね。
    今時ナンパって・・・。出会い系も何もあるでしょう。
    ケータイなんて誰もが持ってるんだから!(あっしは持ってませんが・・)

    しかし本当、下ネタに走った「あだち充」の漫画のような印象受けました。

    祭りの缶落とし屋のトコも、もっと距離とるとか。
    手から離れたボールは、屋台のオッサンに持たせて動かすより、
    ちゃんと黒子出して操作させた方がよかったと思う。
    それと、説明ね。観客に「何します」「この屋台はコウユウ事します」とか。

    また後半で〆とりに来るヤクザさん。
    夏の祭りの屋台に出没するなら、帽子にグラサン・アロハシャツの方が、
    後で出て来る時のスーツっぽい姿が、締まったと思います。

    そこそこ良い台詞や、工夫があるのに。
    なんか残念な感じが抜けませんでした。

    4人組、各人の性格設定は判り易かった分。
    他の煮詰め方・広げ方が少なかったのでは?

    5W1Hを上手に観客に伝える方法を、いろいろ考え演じる必要が或るのではないだろうか?と思いました。→若いんだから、これから頑張ってください。
  • 満足度

    学芸会のよう
    脚本の稚拙さを自覚しているのなら、なぜ再演にしたのだろうと不思議でならない。改演ならまだしも。
    内容の茶番さもさることながら、役者の演技の性質に統一感がないという所にすら気が回っていない演出は観ていてイライラした。照明操作も酷い荒れようだったのが気になる。
    前回の短編コント集の公演はすごく面白かったのになーなんでだろ。

このページのQRコードです。

拡大