ハイイロノ・ド・ンゾコ [皆様、応援ありがとうございました!大盛況のうちに公演無事に終了いたしました。これにて休止させていただきます。ちょっと充電してきます…では、また。] 公演情報 ハイイロノ・ド・ンゾコ [皆様、応援ありがとうございました!大盛況のうちに公演無事に終了いたしました。これにて休止させていただきます。ちょっと充電してきます…では、また。]」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-14件 / 14件中
  • 満足度★★★★★

    スカッとした!!!
    何か鬱になったけどすごく愉快になれました。
    見終わった後うずうずするぐらいスッキリ・・・・
    言ってること真逆ですが、こんな気持ちになれたのは初めてです。
    私はまだ高校生ですが、この年齢のうちにこの劇団に出会えてホントに嬉しいです。
    紙のパンティ一個もらって帰ったのでパンティみて袴塚さんのおっしゃっていたようにたまに見て思い出に浸ろうと思います(笑)
    活動再開がとても楽しみです^^
    ありがとうございました!!!!

  • 満足度★★★★

    パワーアップを期待してます
    馬鹿馬鹿しい事に一生懸命!楽しかったです。
    ラストは少し目のやり場に困りましたが....
    早めの復活、期待してます。

  • 満足度★★★★

    早めの再開を希望!
    休止前公演の千秋楽が初見に。

    当日パンフに何も考えずにながめるようにと
    あったのでそのように先入観なしに観てみた。
    サルとピストル…おもしろい!
    バカバカしい熱い男のロマンと戦いに爆笑の連続。
    かなりおもしろかった。
    束縛されたシリアスな部分もイイ。

    休止前に観られて良かった。
    早めの再開を希望!

  • 満足度★★★

    初見!
    休止前に観られて良かった。本性剥き出しにすることってこの先無いと思うけど(多分。自分の性格自体解っていないけど)パンティを被る事に抵抗無く出来れば立派な男。(世間はそれを変態と呼ぶのだろうけど)面白い舞台でした。

  • 活動休止が残念
    ハジケまくっていました。左右の舞台そして2階まで劇場空間いっぱいに使っての上演に驚きました。

  • 満足度★★★★

    へぇ!
    おもしろかった!悪くなーい!

  • 満足度★★★★★

    パンティ乱舞(^^)
    もったいない!なんで活動休止にするの?初サルとピストルでとっても楽しませてもらって,これからも期待するところなのに・・・もっと前から観に行っていれば良かった。と思わせるほどのロマン(変態)あふれる^^;舞台でした。基本2つのストーリーがうまく絡み合って,演技はもちろんでしたが,脚本にも感心です。それにしても,最後のパンティ・・・パンティをみてサルとピストルを思い出して・・って言ってましたが,女性同伴でなければ頂いて思い出にしたかったところです^^;

  • 満足度★★★

    バカバカしさが良い
    話の発想がバカ(笑)
    こんなこと普通は思いついてもやらないだろう
    と、いうことを舞台でやってしまった!

    好きです。そういうとこ。

    ネタバレBOX

    ひとつの世界に入りこんでいる空気があまり感じられなかった。
    あれが妄想の中の話なら、逆にもっと盲信的であってほしい。
    人間的でナチュラルな反応が、せっかくのバカバカしいフィールドで
    バカバカしいエネルギーから遠ざけた感があります。
    確信犯的に仕掛けている作り手の感覚が伝わってしまう。

    ここまで馬鹿な話を実現するなら
    いっそもっと台詞を叫ばせたほうが良かったかな。

  • 満足度★★★★

    何とも残念な活動停止
    初見の劇団ですが、このハジケっぷりは実に私好み。正に男のロマンです。活動中止が何とも残念。いつか復活して欲しいものです。

  • 活動休止ってことで
    いわば今回の公演は、さよならパンティー(こらこら)……じゃなかった、さよならパーティーみたいなものなのですね。どの席にも必ず死角が生まれるようなユニークな舞台設計!? 最後は山田洋次監督の映画を思い出したくなる感動的な大スペクタクル!? しかも、変態を通して……じゃなかった、全体を通して仮面舞踏会(こらこらこら)!?  登場人物で唯一まともな(実際は逆か?)由美さんのアニメ声でのボヤキが、実にまっとうでずっと笑ってました。女性陣の衣装が良かったです(むろんここは外側の衣装のことです……意味深……)。

    ネタバレBOX

    アフタートークの質問コーナーで、観客からたくさんのパンティーをどうやって用意したのかという質問が出たときの「えー、それにはちょっとお答えできません……他に質問ありませんか。どんな質問でもお答えします」なんて、マジに言ってたんですけど……。

  • 合わなかった。
    ケラケラと笑っているおば様方がちらほらいたので、好みの問題なのだろう。
    ベタは好きなんだけどなぁ。
    コの字型の舞台で、二階も頻繁に使うので前方に座ると見えない場面もあり。

  • 満足度★★★★★

    初日観劇
    観たかったと思って、やっと観られたら活動休止するとか

    間に合って良かった(笑)

    男の子の気持ち、女の子の気持ちどちらも、うまーく出てるなあと思いながら楽しむ

    芝原さんがめっちゃ格好良かったです(笑)

  • 満足度★★★★

    よくぞここまで徹底したと!!
    ハードボイルドな男たちの登場シーンで、つかみはOK!

    男のロマンとは思いませんが、よくぞここまでやってくれました。

    ネタバレBOX

    パンティ、パンティ、パンティ、パンティ…、パンティの万国旗、

    『夕』(セレソンDX)のようなラストシーン、感動はしませんでしたが驚きました!!

    パンティ泥棒のハードボイルドな男たちとブリーフ泥棒の女たち、それに結婚にあまり期待せず、結婚によって拘束されることに鬱とした気持ちを抱いているマリッジブルーの女。

    女の鬱から躁へはじけたい願望によって、実在するパンティ泥棒の男たちと女の妄想が合体してしまい、夢か現か不思議でパンティな話でした!

    つかみはOK、いい感じでしたが、暗殺にでも行くのかと思ったシーンもパンティを盗むと分かってしまうと、いちいちハードボイルドに役目を設定するのがうっとうしく、一回ぐらい減らしても良かったのではないかと思いました。

    それにしても、男たちがパンティをくるくるっと巻いて小さく折りたたんでいたのは手慣れたものでした。
  • 満足度★★★★

    たけのこ、タケノコ、にょっき、き!
    ってセリフがあるのですが、私は好みのタイプの変態ぶりでした?なんだか、わけわからないけど、熱い思いとロマンを感じる姿に、ノリと勢いで引きずられ、楽しかったです。スピード感溢れる中で、手錠やら包帯で縛られながら、見え隠れする、純粋さや独占欲も有り。アフタートークでも話が出ましたが、無意味に向かっている、かっこ良さは、体感の価値、ありました。

    ネタバレBOX

    マリッジブルーの主人公の妄想が、劇場内、上から横から後ろからと現れ、暴れるんだけど、手錠やら包帯と形は変えているが、いろんな事から縛られる社会に対しての、反発なのか憧れなのか、下着泥棒!
    真剣さに、なんだか、バカバカしく笑いつつも、愛おしさもありました。
    演劇で、よくありがちな妄想や回想、入り込めないと、そのままで終わってしまう私も、多々あるのだが、サルピス的妄想は、テンポの良さと、役者さんの力量で、楽しめました。

    パトリオット(園田シンジさん)とフェマリーゼ(内田晴子さん)の、引力、良かったです。
    フェマリーゼとマーガレット(薬師寺尚子さん)の、被りものは、ちょっと変わったターバンかと、思いきや、、、まさか?役者さんの迫力と、ヘアーアレンジが、決まってました。

    初見で、休止、残念ですが、今後の動向が、気になる存在です。

このページのQRコードです。

拡大