Re-miniscence 公演情報 Re-miniscence」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.6
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★

    後半は◎
    前半はイマイチ話に入り込めず、散漫な印象で、たぶん笑いのシーンとのメリハリがなかったせいかもしれませんがちょっと残念でした。
    ただ、後半は話に引き込まれていき、最後のドンデン返しとラストシーンはよかったです。
    あと、セットにもう少し水中をイメージするものがあってもよかったかな!?と、思いました。

  • 満足度★★★

    すごいなと思いました。
    そして世の中には色んな人がいるんだなと。

    ネタバレBOX

    結局はイケメン劇場なわけでして、それぞれのイケメンの見せ場をなんとなくうまいこと用意していて、それがメインなのに物語の方はなんとなく進んで行くわけで、そういった脚本をなんとなく書く人が世の中にはちゃんといるんだなぁと、なんとなく感心してしまいました。

    いやもうイケメン達の初っ端の戯れシーンなどは中年に片足突っ込んでる自分などから見たらどうしようもなく鳥肌ものなのですが、最前列辺りで見ていた学生らしき女子達はキャーキャーいいながら悶えていたわけでして、同様におばさま方も下心のありそうな笑顔を浮かべながらイケメン達の可愛らしさに完全に悩殺されていたようですので、その辺りの需要と供給は完全にマッチしているのかなと・・・マッチ(近藤真彦)世代の自分はなんだかふと遠い目をしてしまうのでありました。
  • 満足度★★

    ずいぶん大人数の劇団なんですね
    多くの役者を舞台に載せるためにいろんな役を作ったような印象あり。途中の脱線も結末のヒントっぽくなってるところもあったけど、大体は要らないな~。ダンスは見るのを楽しみに来ている人もいるからカットできないかもしれないけど、カラオケっぽいのとかコントとかはかなり整理できそう。2時間超えるとちょっと長い。森の中の不思議な人々の着ていた衣装が、和服の生地を使っていてとても凝っていてきれい。

    ネタバレBOX

    そもそも嫉妬から友達を殺すのがちょっと理解できない話。都会でそんなことしてたらたくさん殺さなきゃいけないよ~。自分より容姿も能力も上の人なんてごまんといるから。
  • 満足度★★★★★

    奇妙なバランスと浄化
    主役陣より脇役陣のほうがはるかに衣装とメイクが豪華という面白いバランスが見られましたが(終演後のトークでも話題にのぼっていました)、スピリチュアルなことがらを噛み砕いて分かりやすい作品に仕上げてあり、最後の精神的止揚のシーンと輪廻転生のシーンは感動的でした。

  • 満足度★★★

    ダンスよかったです
    はじめどうなるんだろ、ダンスが中心?!と心配になりましたが…。
    なかなか本編はじまりませんがちゃんとしたお話でした。間にあったコントもどきは面白かったですが、ちょっと長かったです。2時間以内に抑えてくれるとうれしいです。

    ネタバレBOX

    器具にちょっとイタズラをしたくらいに思っていたので、
    4人で殺そうとしたってのは予想外でした。。

    予想外だったのはよいのですが…
    殺しの動機が薄すぎる。妬みで「殺すしかない」ってのにはムリヤリなかんじです。タケノコダンスて…彼らの歳に流行っていたのかしら?!と思っちゃいました。

    ラストの「つながってたんだ」もはっきりしませんでした。。腑に落ちないけどダンスがよかったからまぁいいや(笑)
  • 満足度★★★★★

    面白かったです♪
    謎も解けました。
    暗くなりがちな物語を、そう感じさせなかったのは、
    それぞれのキャラが面白かったからかなと。
    元気いっぱいのお芝居で、とっても楽しかったです♪

  • 満足度★★★

    4人の秘密
    こんなことは言いたくないけれど、ちょっと劇団が青いかな・・と。物語はファンタジーという性質上、即興コントは必要ないと思うし、舞台はショー的な要素が多い為、本筋が散らかってしまっていた。更にヒロインが若すぎ。見た目、高校生。だから、違和感があって物語の透明な世界に浸れず、2時間の公演がものすっごく長く感じてしまったのだった。反面、セットや衣装、照明は素敵で美しい。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    物語は小学生のリンと悠馬が光の海小学校でのタイムカプセルの話題から悠馬のじいちゃんが遠い過去にタイムカプセルに残した一通の手紙の内容を描写した不思議なファンタジー。

    光の海小学校からの友人で大人になった5人の男子は今でも仲良しだったが、ある日、塔馬以外の4人は、何かに付けて塔馬が自分たちより優位なポジションにいることに嫉妬し、塔馬の存在自体を邪魔に感じるようになる。加えて塔馬の婚約者凛子を密かに恋していたアムロは、この想いが辛く、悔しかった。自分たちが幸せになるために、凛子に内緒で塔馬を殺そう・・。

    そう結託した4人はある日、ダイビング中に塔馬の酸素を抜いて溺れさせてしまう。しかし、塔馬が居なくなっても4人のポジションは変わることなく、凛子が塔馬を慕う気持ちは強くなる一方だった。やがて彼らは後悔の念と罪の心に苛まれココロというゾンビみたいなもう一人の影に付きまとわれることになる。

    しかし、物語は4人の罪の意識からついつい凛子にこの秘密を暴露してしまう。すべては他人を妬む心の闇から起こった物語だが、当の塔馬はこれを許し浄化するストーリー。

    キャストの中でも特に良かったのが、艦長こと桜野と、タイコウこと富田が演技力で魅せた。それぞれのキャラクターも良かったが、なんせ物語に多くを盛り込みすぎだと感じた舞台。

このページのQRコードです。

拡大