「水の手紙—群読のために—」/「朗読劇 少年口伝隊一九四五」 公演情報 「水の手紙—群読のために—」/「朗読劇 少年口伝隊一九四五」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    観るべきだと思う。
    友達と二人で観に行きました。
    新宿のハンズの方の紀伊国屋書店の上に劇場があったなんて初めて知りました!

    ネタバレBOX

    観終わった後 友達と話しをしていて、つい涙が 
    えっと、なんだか いろいろなことが頭の中を回って、処理能力を超えたのでしょうか・・・

    !戦争を知らない方も。これがすべてで、絶対的な事実であるとは言いません。
    私が見たわけではないし。
    でも、現実で、その人が体験したことです。
    伝えていくしかないし、知った方が知らないよりいいと思うのです。

    ・・・。あ。又内容を全く説明していない。
    でも、内容やストーリーは探せばかんたんに解ると思います。
    だから、そういうところは、文章のうまい人の説明を見たほうがいいと思います。

    次回の公演等 今はわかりませんが。
    一度観て損は無いと思います。

    観ることが出来てよかったと思いました。

    書いたのが半年位後なので、本当にすいません<(_ _)>
  • 201011201900
    201011201900@紀伊國屋サザンシアター

  • 満足度★★★★

    ゲストで選ぶ
    小曽根真さんと神野三鈴さんの日に伺いました。だだ泣き。

  • 満足度★★★

    観ておきました。
    本日ソワレのゲストは佐藤B作さん、

    ネタバレBOX

    トークショーのようなものを予想していましたが、井上ひさしさんへの手紙を朗読するコーナーでした。

    『水の手紙』に続いて、客席から佐藤B作さんが登壇して、数枚の手紙を時々胸を詰まらせながら朗読しました。昔はファックスが無かったので、遅筆の原稿をコピーして担当の人が夜中に車で役者さんの自宅のポストに入れて回っていたそうです!

    『水の手紙』は、群読と書いてありますが、本を読むという形式ではありませんでした。だから、劇でいいんじゃないですか。

    『少年口伝隊一九四五』は朗読劇、少し動きのある朗読劇でした。ところどころ噛むのが気になりました。

このページのQRコードです。

拡大