ぶるー・ブルー・バースディ 公演情報 ぶるー・ブルー・バースディ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    中澤いいじゃん!(^0^)
    殆どがコメディかと思いきやシリアスになったり、またコメディにと展開する場面は中々面白いストーリー。 全体的にまとまって2時間中、客席は笑いに包まれていた。。
    モー娘の中澤さんがいい。。


    以下はネタバレBOXに。。

    ネタバレBOX

    モー娘の中澤さんがいい。。
    あんなにコミカルな演技が上手だとは思わなかった~(^0^)
    ちょっと尻軽で可愛い今風のちゃっかり奥様になりきって、毒舌も加味してチャーミングで可愛かった~。。
    このちゃっかり奥様含め、家族から不当に扱われているいしだ壱成演じる夫が誰にも祝ってもらえない自分の誕生日のイベントの為に自分で雇った「便利屋さん」も、とぼけた味で緊迫した場面を和ませてくれました。
    途中、TVのシーンの漫才の部分をそのまま、舞台に移動して観客に見せるのだけれど・・・この部分はひいた。。


    はっきり言っておもろくない。。

    最終的には家族のあり方を見直して仲良くなったと思わせといて、また、新たに強盗が・・・

    またまた、「貴方がしっかり鍵をかけておかないからよ~!!(怒)」
    って、家族に罵られ元のモクアミに・・(笑)


    まあ、人生なんてそんなもんでしょ・・(^0^)

  • 満足度★★★

    おだやかなコメディ
    不甲斐ない旦那が自分で便利屋に依頼した誕生日サプライズ。サプライズとばかり思っていた最初の客が実は監禁身代金要求の犯罪人。これがあとから周囲にバカにされ続けた奥さんの幼馴染と発覚。あとから来た便利屋や娘も巻き込んだドタバタなやりとりが続く。
    キャストはテレビでお馴染みの人ばかり。ずっと覆面をかぶり続けていた犯人さんは表情が出せないのによく演じていた。

    今日観た公演のゲストはアンジャッシュ(でいいのかな?)。ショートコントを披露してくれた。

    総括。楽しい作品だけど「やばいこれ面白すぎる」というほどではない。

  • 満足度★★★

    よしもと新喜劇!?風 良質コメディ
    非常に口当たりのいい話の筋書きと馴染みやすさ、
    その芝居の運びに全く野心や挑戦はなく
    落ち着いた、まとまったコメディ、いうなれば
    「よしもと新喜劇」か「松竹新喜劇」のよう。
    大げさなドタバタ芝居も中澤裕子がする分には嫌味がなく
    また猫背だけど昔と全く変わらない風貌に驚く、いしだ壱成は
    「腐っても鯛」ってなもんで、ふと見せる狂気なまなざしとかは
    流石!って感じで、安定感ある芝居でした。

    ただ内容は「よしもと新喜劇」であり「松竹新喜劇」ですから
    1つの話で休憩なしの2時間弱は、長すぎ。
    途中ダラダラ中だるみ感が強く、正直飽きてきてしまいました。
    いいとこ60分の話でしょう。
    確かに脚本は良く練られているとは思いますが
    緊張感のある話でもなく、登場人物が多いわけでもなく
    三谷幸喜のワンシチェーションコメディほどの
    ひねりや工夫もありませんから、何だか、くどくなる。

    2本立てで、あのファミリーの話を見てみたかった。
    シリーズ化も可?

    劇団たいしゅうって誰が座長か知りませんが
    いつもイケメン俳優を中心にした作品を東京芸術小ホールで
    上演していますよね。
    誰が座長で、誰が劇団員か知りませんが
    (サイト見たけど、わかりませんでした。
    昔は堀江慶の劇団かと思ったんですが、今回は関わっていない
    ようですし)
    なかなか良質な作品を発表してますね。

    でもチケット代は高い!!!!!



    ネタバレBOX

    いしだ壱成って38歳になるんですね、確かに武田真治も
    37歳だし、、、でも若い!毛皮のマリーやってたころと
    印象が全く変わらない。
    特別、男前でもなければ体格がいいわけでもないですが
    保険屋の若いイケメンよりも輝いて光って見えました。
    あの娘役の子もいいですねぇ、細くて小さい感じですが
    非常に堂々とした、でも自然な感じがあって颯爽としている。
    嫌味なくー今時ーの若い娘を演じれる子、貴重ですね。

このページのQRコードです。

拡大