デザート出しちゃってもいいですか!? 公演情報 デザート出しちゃってもいいですか!?」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★

    重いけど重くない
    とあるフレンチレストランを舞台に、結婚を控えたカップルがそれぞれの兄弟姉妹(一部会社の同僚もいる)を集めて、挨拶的なものを兼ねた食事会。
    そこに遅れていた彼女側の妹夫婦が到着して、両家の間にひと悶着もふた悶着、いやそれ以上の悶着が起き、その悶着によって右往左往する従業員にさらに勘違いが加わり、さらに右往左往するドタバタコメディ。
    面白かったです。

    ネタバレBOX

    従業員の勘違いをそのままにして話を進めていってたので、勘違いが勘違いを呼ぶパターンかと思っていたらそうではなく、確かに従業員側の勘違いはそのままにして話を進めていましたが、カップル側は勘違いパターンではなく、両家の問題が解決しかけたらと思ったら新しい問題が起きて行くパターンでした。
    で、その中に従業員側の勘違いでの対応を上手い事絡めていっておりました。
    この両者の展開が上手い比率で考えられており、また従業員達が絡んできたりするタイミングもなかなかよく、また両家の問題は実は重い内容なのですが、
    重く感じさせず笑わせてもらいました。

    ただ、テーブルに座っての場面で、一部の場面において役者が背中を向けて座っての場面は、もう少し演出面で考えて欲しかった。
  • 満足度★★★★★

    甘くほろ苦いデザートの味
    結婚を控えた幸せな2人と兄弟姉妹の楽しい食事が、遅れて現れた2人のせいで空気が一変していき、どんどん険悪になっていくのに、それを見守る(?)レストランの従業員たちの勘違いからの奮闘・暴走によって笑いが巻き起こる展開は素晴らしいです。
    険悪になった原因がありえないような運命のめぐり合わせによるもので、しかもかなり深刻だから物語がどう収束するのかハラハラしつつも、店員たちの勘違いや変な団結に大笑いしました。
    切なさやほろ苦さが残りながらもデザートとともに物語が完結し、最後には涙がこぼれました。
    やっぱりいっぷく堂さんはさすがですね。次の公演も楽しみにしています。

  • 満足度★★★★★

    上質なコメディ
    最近レストランを舞台にした芝居をよく観るがこの作品は最高。笑わせるだけでなくほろりとさせられるところもある。個性的な人物がよく仕上がっている。

  • 満足度★★★★

    観てきました。
    スリル満点。とても面白かった。

  • 満足度★★★★

    コメディなのにスリリング
    騒動の原因が原因だけに非常に難しい笑いとシリアスのバランスを見事なまでにとる様は高所の綱渡りの如くスリリング。
    また、解決に向かいながらももう一波乱ある構造と、そこでのデザート関連のネタも上手い。

  • 満足度★★★★★

    面白い!!
    文句なしに楽しめるエンターテイメント、といえる。笑って笑って、あっという間に終演。ベタといえばベタだが、稽古の成果が出ているため非常にスピーディで言葉の行き違いによるドタバタがうまく演じられていた。評判どおり、面白い舞台を見せてくれた。

  • 満足度★★★★

    王道の喜劇
    久しぶりのいっぷく堂。
    今回はMOMOでの悲喜劇。

    ネタバレBOX

    雰囲気のよいレストランに集まる男女。
    婚約発表をするカップル、その親族、友人の和やかな団欒、食事風景。
    一人の男が現れ、その場の空気が一転する。

    婚約する男の姉と、婚約する女の妹。
    どちらにも関わるその男とは―?



    久しぶりにおもしろい喜劇を観ました。
    積み重なって起こっていく事柄がさらにいろんなところへリンクしていく。

    後半大分重めではありましたが。

    脚本・構成、ともにお見事。
    役者陣もとても良く好印象。

    客席と舞台が一体化するこの感覚を、とても久しぶりに味わいました。

    いっぷく堂はやはり喜劇がよい。

このページのQRコードです。

拡大