満足度★★★★
初 エビビモpro.
すっかり書き忘れてました。
この作品は、初日と千秋楽2回観劇。
千秋楽はもちろんだけど格段に初日よりよかった。
小劇場でミュージカルをこのとき初めて観た。
俳優陣の全力のアピール、
とても密度の濃さを感じたのを記憶している。
演前〜終了まで矢ヶ部哲氏のオリジナル曲を
バンシー役の海ノ幸子さんが生ピアノ演奏。
後半少しだけ矢ヶ部哲氏も。
インターネットワールドでの真夏の世の夢…。
キャラクターがすごくおもしろかったな。
チェンジリングのくだりも興味深かった。
現代のインターネットにおける病巣、ファンタジー、
笑い、愛、死…映像、見応えありました。
佐藤佐吉演劇祭のchoice劇団はいろいろ観れて楽しかった!
最終的に全劇団+全ZOKKY+ダミーサークルを観たのでした。
満足度★★★★
仮想世界の恐ろしさ
ミュージカルとは書いてあったけれど、想像していた以上にミュージカル仕立てになっていたので驚いた。コーラスもそろっていて美しい。
実生活でひどく傷ついた男女がインターネットの世界で出会い、再び傷つきながらも真実の愛をつかむまでの物語。育児ネグレクトや中絶・子殺しの問題も扱う。インターネット社会は互いの顔も見えず、相手のこともよく知らずに交信するのだから、思いがけないことにも遭遇する。他人事とは思えない身につまされる内容だった。
満足度★★★★★
勝手に命名っっ
『全身全力パフォーマンス集団』!アンケートに『エビパラproにキャッチコピーを』ってあってとっさには出てこなかったけど今思い付いた。感動して泣けた。小劇場でミュージカル。歌も踊りも芝居も、何一つ手がかれてない。何でこんなに本気で2時間楽しませてくれるんだろう。それだけでもすごいのに全編通して生演奏の音楽が、舞台をより魅力的にしてくれる。こんな豪華なパフォーマンス、小劇場で出来るんだ~♪
ファンタジーなんて子供だましだと思うことも多いけど、現実に即していろいろ
考えさせる。物語のアラは探そうとすれば探せる。荒唐無稽で一刀両断なんて簡単だ。でも音楽のように台本を越えて心に訴えてくる、荒削りだけど全身全力なメッセージは、気持ちよい。