オペラ

オペラシアターこんにゃく座公演

オペラ『まげもん-MAGAIMON』

オペラシアターこんにゃく座

八千代座(熊本県)

2010/10/15 (金) ~ 2010/10/15 (金) 公演終了

上演時間:

2002年東京で初演した、こんにゃく座オリジナルオペラ、世にもまれなる、驚異のチャンバラちょんまげオペラ『まげもん-MAGAIMON』、熊本へ!

今年100周年を迎えた八千代座で、一夜限りの公演です。オペラを観たことがない人も、こんにゃく座を観たことがない人も、どうぞ足をお運びください。...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2010/10/15 (金) ~ 2010/10/15 (金)
劇場 八千代座
出演 宮瀬晃、熊谷みさと、服部真理子、川鍋節雄、梅村博美、佐藤敏之、富山直人、太田まり、島田大翼、西田玲子
作曲 萩京子
演出 鄭義信
料金(1枚あたり) 1,500円 ~ 3,000円
【発売日】2010/07/07
全席自由
おとな 3,000円・学生 1,500円
サイト

http://www.konnyakuza.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 2002年東京で初演した、こんにゃく座オリジナルオペラ、世にもまれなる、驚異のチャンバラちょんまげオペラ『まげもん-MAGAIMON』、熊本へ!

今年100周年を迎えた八千代座で、一夜限りの公演です。オペラを観たことがない人も、こんにゃく座を観たことがない人も、どうぞ足をお運びください。決して損はさせません。

【あらすじ】
人の娘に恋をして、祝言の晩に逃げ出した狸の茂平、追ってきた父親代わりの彦左衛門の説得をふり切って逃げてゆく。
しかし恋をした相手の娘、お麻は父の仇討ちを心に決め、剣術鍛錬の日々であった。
それを知った茂平は、お麻のために役に立ちたいと願い、人の形に姿をかえて仇討ち相手の菊池文吾を探しだすことを約束する。
お麻の姉、お絹と文吾は実は恋仲であり、お麻とお絹の行く末を案じる茂平は、ある計画を思いたち彦左衛門の協力も得て大奮闘!
茂平の嫁の狸のお春、悪どい主君の権田原、なめくじ長屋の住人、蛍の光一家、水戸のご老公までも登場し、にぎやかに繰り広げるチャンバラ活劇オペラ!
その他注意事項 平日の夜の公演のため、開演時間は19:00、終演時間は21:30頃を予定しております。お帰りの際の交通手段などあらかじめご確認のうえ、お出かけください。
スタッフ 美術:加藤ちか
衣装デザイン:出川淳子
照明:増田隆芳
殺陣:國井正廣 栗原直樹
振付:吉野記代子
特殊小道具:渡辺数憲
舞台監督:久寿田義晴

[情報提供] 2010/06/30 11:42 by nanako

[最終更新] 2010/06/30 12:01 by nanako

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大