満足度★★★★★
すばらしかった。
ずっと気にはなっていましたが、見れる機会がなく、今回初めて飛ぶ劇場のお芝居を見ました。
期待以上のものを見せつけられた思いでした。
観客参加型にはちょっと抵抗がありますが、それも、いい感じに楽しめました。
歌や踊り、音楽、客いじりなど、盛りだくさんだったのに、途中集中力が途切れることなく、ぐんぐん引き込まれて行きました。
大きな満足感で劇場を後にできました。
満足度★★★★
ほんとうのさいわい
プレビュー公演を観ていたけどやっぱり変わっていた。キャストが違うと印象がずいぶん変わる。特にカムパネルラが男性になったのでジョバンニ(女性)との関係がより分かりやすくなったように思った。ジョバンニがどこにでもいるめんどくさい少年として描かれていたのも物語が身近に感じられてよかったと思う。
満足度★★★★
涙が出た。
プレ公演よりもっと切ない気持ちになりながら観ました。
ジョバンニ、見た目はやっぱり20代女性なんだけど、動きが、表情が、小学生男子のそれだった。なんか抱きしめてあげたくなる。
カムパネルラ、何考えてるのかよくわからない、難しそうな男子だった。大人びている子なのかな。
この二人の友情はよく見えなかったかなあ。なんだか友情というより同情のように見えてしまった。ルックスの問題なのかな。
子どもには難しいかな?と少し思いました。大人向けの絵本を読ませてもらったかんじ。
しかし、中盤~終盤辺りで集中力が途切れて「お尻が痛いなー」と思ってしまったので☆ひとつ減らしました。ごめんなさいね。
満足度★★★★
普通の観客席で。
今作は、最初から観客参加型で席が分けられていた。
のりのいい観客方でこちらも充分楽しめました。
そういえば「銀鉄」ってこういう話だったね。
大好き!
飛ぶ劇場の役者さんや演出やスタッフのみなさんがとても好き。
格調高く、それでいて庶民的というか。ようするに好みなんだな(^^;)
今回は比較的若いメンバーでの公演だったが、それもとても
斬新で、新しい銀河鉄道が観れた。