満足度★★
う〜ん
お尻と首が痛かった。細長いギャラリーは芝居に向いてないよ。
それはそれとして、
近松の心中ものを芝居なり映画なりにする時、
何らかの様式(フェチといってもいい)に落とし込むのは先達が示す通り正解だと思う。
ただ、その様式が退屈だった。
以下気になった役者。
白井珠希、感情の伴わない笑顔のためだけにキャスティングされたかのよう。
須貝英の熱演は買いたい。
ギャラリーのシャッターが開き、ずいぶん綺麗なニューハーフの方がいるなぁと思っていたら松崎みゆきだった…。
満足度★★★★
満足しました
細長い狭い会場で、観客は首を振り振りしたり、足を引っ込めたりと忙しく、俳優さんも色々と制約の多い芝居でしたが、密度の濃い内容に満足しました。ギターの語り弾きも効いてました。
満足度★★★★★
ゆたかな創意、へたれない刹那の秀逸
創意の中に緩急とメリハリがしっかり利いた舞台
狭いギャラリーを逆手にとって
日々の閉塞感をがっつりと醸し出し、
ルーティンのなかで
次第につもり溢れていく感覚を
がっつりと表現していく。
たっぷりと時間をかけて構築される
圧倒的な密度には
観る側をへたれさせない
目を見張るような完成度があって。
驚愕の舞台でありました。