リバースヒストリカ 公演情報 リバースヒストリカ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    女信長が凛々しい
    アクションコメディという触れ込みだけれど、物語はきちんと筋立ててありロマンを感じた。本能寺裏バージョンといった感があり楽しい舞台。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX


    歴史探訪ツアー客の目の前に現れた自称、霊媒師。「歴史上の人物に会いたくはありませんか?」などと歴史好きをくすぐるようなオイシイ話にとびついたツアー客の面々は降臨をお願いするも、降臨された信長、明智光秀、豊臣秀吉らは戦国真っ盛りの戦いの戦士だった。笑

    戦国武将と語り明かしたいとの願望も遠くかなた、ツアー客らは刀を振り回され追われるはめに。そのうち、織田家四天王までも登場し、本能寺の主要武将の面々は碁の目のように揃っちゃったからさあ大変。

    しかし、当時の武将が揃ったということは、本能寺の謎も解かれ、観ていて楽しくロマン溢れる舞台だった。極めつけは信長が降臨してしまった身体は美しいオナゴときてるから、コミカルながらも、殺陣のチャンバラは相当練習されたのか、観ていても凛々しい限り。しかも声までもドス効かせちゃって「アネサン」さながら。笑

    泰平の世の為に動いた武将たちの正義を絡めながらも脇役が笑いをトルシーンも絶妙で見事な舞台だった。導入音楽も○
  • 満足度★★★★

    さらにブラッシュアップされたZ団バージョン?
    三演までされたオリジナル版は未見につき想像の域を出ないが、元々よくできた脚本に意外な役どころ(少年ではないやまだまいこの新鮮なこと!(笑))あり客演ありな配役の妙が加わり、さらにブラッシュアップされたZ団バージョンとして仕上がった、な印象。

  • 満足度★★★★★

    若さと元気とスピード感!
    霊媒師とかインチキ占い師とか大嫌いな私ですが、このお話は若さと元気に溢れた冒険活劇で、しかも戦国武将それぞれの苦悩や歴史上の真相も明らかにされて大いに楽しめました。

    ネタバレBOX

    歴史に興味の無かった女の子が憑依した信長の騒乱事件に巻き込まれ、解決する過程で光秀、信長、秀吉たちから本能寺の変の真相を訊き出し、最後信長の野望を断ち切り事件を解決することで、歴女になるかなという成長物語。

    イケメン・アイドルが出演するお芝居ですが、光秀、秀吉などの苦悩が表現されることで深みがありました。

    一つの殺陣シーンがはけると次の殺陣シーンが始まる間合いは、ドリフのコントを見ているようで楽しく、コミカルでした。

    女信長、カッコいい!

    はねゆりさん、可愛い!!

    とにかく、元気で若さとスピード感溢れる冒険活劇で、内容に深みがあって最高でした!!

  • 満足度★★★★★

    期待以上でした!
    いい評判を耳にしていたので、むっちゃ期待して行きました。裏切られることも多い世の中ですが(?)、今回は違いました!
    すごく楽しくて、いっぱい笑ってきました。殺陣もカッコよく、イケメンはもちろん、女性の信長の真山さんもステキでした。

このページのQRコードです。

拡大