演劇

第6回公演 MITAKA"Next"Selection 11th.参加作品

やわらかいヒビ

デザイン:松浦奈未

0 お気に入りチラシにする

演劇

第6回公演 MITAKA"Next"Selection 11th.参加作品

やわらかいヒビ

実演鑑賞

カムヰヤッセン

三鷹市芸術文化センター 星のホール(東京都)

2010/10/01 (金) ~ 2010/10/11 (月) 公演終了

休演日:10月4日

上演時間:

公式サイト: http://kamuyyassen.daa.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
「僕たちの日常は、やわらかいヒビのなかにある。」
大きな環状線を跨ぐ高架には、ナトリウムランプが等間隔に立っていて、
灯りの下を過ぎるその一瞬、眼前の景色はすべて橙色に染まる。
今の家の庭は三方を竹林に囲まれているせいで、
行き場を失った風の吹き溜まりになっていて、うかつに窓を開けよ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

動画1

すべて見る

『やわらかいヒビ』ダイジェスト映像です。

公演詳細

期間 2010/10/01 (金) ~ 2010/10/11 (月)
劇場 三鷹市芸術文化センター 星のホール
出演 甘粕阿紗子、金沢啓太、遠藤友香理、小島明之、板倉チヒロ(クロムモリブデン)、今城文恵(浮世企画)、奥田ワレタ(クロムモリブデン)、笠井里美(ひょっとこ乱舞)、齋藤陽介、中川慎太郎、中島美紀(ポかリン記憶舎)、永島敬三、松下仁(ひょっとこ乱舞)、森田祐吏(北京蝶々)
脚本 北川大輔
演出 北川大輔
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 2,800円
【発売日】2010/09/03
前売 一般2,500円 学生2,000円
当日 一般2,800円 学生2,300円
早割 前売 一般2,300円 学生1,800円
    当日 一般2,500円 学生2,000円
高校生以下 前売・当日とも1,000円
(学生・高校生以下の方は当日受付で学生証を拝見させていただきます。)
公式/劇場サイト

http://kamuyyassen.daa.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 「僕たちの日常は、やわらかいヒビのなかにある。」
大きな環状線を跨ぐ高架には、ナトリウムランプが等間隔に立っていて、
灯りの下を過ぎるその一瞬、眼前の景色はすべて橙色に染まる。
今の家の庭は三方を竹林に囲まれているせいで、
行き場を失った風の吹き溜まりになっていて、うかつに窓を開けようものなら、
風は舞い上がった笹の葉を連れ、嬉々として部屋を通り過ぎていく。
雨上がりのアスファルトから立ち上る埃っぽい匂いも、
遠くの線路で列車が枕木を踏んでいく音も、
そんなひとつひとつに、ひどく鈍くなってしまった。

言葉は増え、たくさんの未知はそれなりの既知になった。
それがなんであるかを把握するのは、そんなに難しいことではなくなった。
いや、
それは必要なことだけを上手に処理するようになっただけかもしれない。
処理する必要のないものは、見ないことができるようになったのかもしれない。
価値と方法を考えるための知識ばかりが肥えつづけている。

色がCとYとMとKになったように、
「モノ」は一つ一つ要素に分解されて、名前を付けられて、
見知った要素の集合体としての「モノ」として、溢れるようになった。
気になっている。
処理することのできなかったものは、依然としてそこに存在している。
そして、見ないふりをしている。
そうやって「生きている」、ことにしている。

「生きる」ことを描きます、と宣言することがどうも恥ずかしかったのですが、
まあ恥ずかしがっていてもしょうがないので、
これは一回宣言してみよう、と思ったわけです。

「生きる」ことの価値でも意味でも方法でもなく、
そのものについての物語にしてみようと思います。

脚本・演出 北川大輔
その他注意事項 ・未就学児の入場はお断りしております。
・開演五分前までにお越し頂けないと、お席がキャンセルになる場合がございます。
スタッフ 舞台監督 杣谷昌洋 小野瀬弥彦
舞台美術 大泉七奈子
舞台 伊豫田一成
照明 吉村愛子(Fantasista?ish.)
音響 笠木健司(とんかつ音房)
チラシ絵 松浦奈未
衣装・映像 飯田裕幸
スチール 原絵里子
ヘアメイク 谷内菜央美
演出助手 伊坂共史 入倉麻美 目崎剛(+1)
制作 塩田友克
企画・製作 カムヰヤッセン
主催 (財)三鷹市芸術文化振興財団

[情報提供] 2010/04/29 13:48 by コロ助

[最終更新] 2016/06/11 14:47 by kdsh

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー15

ポン改めメッシー

ポン改めメッシー(0)

衣装、映像なんでもやりますっ

satomi

satomi(0)

役者・俳優

役者として参加しています。 三鷹の広い舞台を駆け回っ...

イサカトモフミ

イサカトモフミ(0)

演助です。

このページのQRコードです。

拡大