ア ペンション・プリーズ 公演情報 ア ペンション・プリーズ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    設定は好き
    ゆるい雰囲気のコメディ仕立てのお芝居。
    芝居の中での時間経過が多く、シチュエーションコメディという題目なのですが、場面転換が多い印象になりました。
    素材としてはとても面白そうな内容なので、もっと練りこめばもっと面白くなりそうだと思いました。

    ネタバレBOX

    笑いを取ろうとしてネタに走るのはいいと思います。
    ネタをネタとしてやりきって、あざとく笑いを取りに行くくらいならばいいのですが、ちょっとやりきりが足りなく中途半端な印象を受けました。
    開始直後に最終的なオチまで解ってしまったとしても、オチに至るまでの筋道が面白ければもっと笑えたのにと残念になりました。
  • 満足度★★★★

    ほんわか
    あったかい雰囲気で見やすかったです。ほんとにペンションの日常の一幕という感じでした。最後は若干予想できましたが(笑)それと客層の幅広さにびっくりしました。

  • 満足度★★

    ベンチマークが必要かも
    シチュエーションコメディに期待し、また新宿の劇場ということもあり、期待した公演だったのですが、笑いを取るために、無理なストーリーの展開が散見され、110分間の公演中、この私は一度も笑う事が出来なかった。設定は決して悪くはなく、笑いをとるポイントも逃してはいないと思うが、もっとネタの絞り込み(笑いの深堀り)、本の作り込みが行えば、観客をもっと沸かせることも可能では・・・と感じた次第。是非、レベルの高い下北沢近辺を拠点とする劇団をベンチマークとして、活動・精進されることを、期待します。今回は残念ですが、★★です。 追伸:綾野耕治役の内田さん、なかなか良い味付けの演技でした。

  • 満足度★★★

    女のきもち男のきもち
    シチュエーションコメディってほどじゃあないにせよ、中々緩く、なんとなくクスッって笑ってしまうような芝居。夫婦にありがちな心のすれ違いの法則をありきたりにも表現するところは、今更なのだけれど、まあ、それも緩さの強み。笑

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    「高校教師」のような導入歌が流れ、まんま、「先生!」「みちるちゃん!」なんつって、ドロドロ感漂う男女がお互いの小指に赤い糸を結んでペンションに泊まりに来る。笑

    この女こそが後に登場する石渡の妻なのだけれど、どうやら、夫が仕事や接待にかまけて自分を見てくれない。自分と向き合ってくれないから満たされない。不満だ・・。と、塾の生徒と不倫旅行に来てしまったのだった。しかし不倫といってもこの場合プラトニックらしく、まだエッチはしてない。その妻を追ってペンションにやってきた夫。

    ペンションの従業員もそれぞれ訳ありで、これらの人間関係を交差させながらも、大きな勘違いと思惑、思い込みと、思いやりから大騒動が巻き起こってしまう。

    後半になって、みちるの死と最後のどんでん返しにはちょっとドン引きしてしまったが、もし、コメディという部分を露呈させるなら、あくまでもお笑いで勝負してもらいたかったところ。どれも中途半端な展開なのだ。

    しかし、なんとなく憎めない登場人物って、こういうキャストらの事だとも思う。笑

このページのQRコードです。

拡大