死なない男は棺桶で二度寝する 公演情報 死なない男は棺桶で二度寝する」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★

    面白い! でも?
    『ここ面白いんだ』と知り合いから熱く聞かされていたので期待はMAXでした。

    で、本当に面白いじゃねえか。
    くだらない、バカバカしい、どうでもいい、けど楽しい、もう腹を抱えて笑いましたよ。

    でも、後編は妙にシリアスに突入。
    そのエピソードは悪くないけど、こっちは笑いを期待して来ているから、
    このシリアスをどこでひっくり返してくれるのだろうとわくわくして見てたけど、
    最後までシリアスでしたね〜、、、、

    個人的には、全編バカバカしくやっているのを見てみたいです、はい。

  • 満足度★★★★

    よかった
    いつものおバカギャクは控えめと感じながらも(時事ネタギャクは健在)、PMC野郎らしさは健在。
    PMC野郎らしさは健在ながらも、ラストのホロッとさせられる展開はお見事。

    ただ、不死身男の正体を探るというか、もしかしてという疑いの描写が少し少なかったかなと感じる。
    まあ、物語で明かされるよりも先に誰かわかってしまったので(わかるように描いてたか?)、あまり入れなかったのかも知れないが。

  • 満足度★★★★

    初見でした!
    期待以上におもしろかったよ!

  • 満足度★★★★★

    最高♪
    最高でした。
    内容も演出も素敵すぎる!
    この先もずっと期待してます。。

  • 満足度★★★★

    従来パターンのち新境地
    今度はSFっっ!!!
    「あの人」をあんなことにしてしまったりもする前半のナンセンス具合は従来通りながら、ある能力(?)を持った男の孤独を描きハートウォーミングに着地させる後半はK尾S治かCャラメルBックスか、みたいな新境地。

  • 満足度★★★★★

    よかった~
    すごく早い展開で・・・
    笑いが連発していきます・・・
    あれっ死なない男は?
    えぇ~っ、こんな展開に・・・
    自然な流れの中で話が確信へと進んでいきます。
    最初は完全なコメディだと思っていたけど・・・

    この流れの行き着く先・・・すごく見ごたえがありました。
    11/14の千秋楽にもう一度観に行くことになりました\(^◇^)/

    11/14ネタバレを追加しました
    前回より奥が深かったと実感しました。

    ネタバレBOX

    ネタバレなのか・・微妙だが、
    こちらのほうがいいかなって思って書きました。

    11/7のネタバレ
    前半の笑える話とは真逆の後半の展開・・・

    永遠の命を手に入れたらさぞ幸せだと思いきや
    やっぱり、限りある命だからこそ尊いものだと感じさせられる
    そんな話だった。
    そう、生きている時間が長いほど愛するものが多くなって
    また、その死をいつも見送らなくてはならない寂しさ
    考えてもみなかった。

    11/14ネタバレ
    前回は死ねないがゆえの苦悩があって
    その苦しみは計り知れないと思っていた。

    しかし、今日感じたことは

    その苦悩の末につかみとったものは・・・
    それは真実の愛ではなかったのか
    愛は空想ではなく現実だからこそ本来の姿が現れる

    最後に年老いた信子を六郎(死ねない男)が訪ねて行く。
    年老いてはいたが包帯男(大島)のように腕に六郎のことを刻んでいた。

    信子は六郎のことを50年も待っていた・・・
    その存在を記憶としては忘れていたが心がいつまでも忘れていなかったのだ
    真実の愛・・・それは切ないけど永遠のものだと思った
  • 満足度★★★★

    面白い。ちょっとだけ惜しいけどでも満足。
    当日パンフのキャスト、配役及び役の簡単な紹介頁を一読して「この設定で芝居成立するの…?」と唖然とした。あまりにも荒唐無稽で、観客が芝居にリアリティを感じられないのではないかと心配になった。が、全くの杞憂だった。
    開幕後、舞台は怒涛の速度で展開する。そしてあれだけ荒唐無稽に思われた設定に巻き込まれていく快感。リアルの成立/不成立を問題化しない速度。芝居は速度とテンポだとつくづく思った。こういう跳び方をする芝居に久しぶりに出会えて嬉しい。
    作演&出演の吹原幸太氏の作劇術はとても巧み。見事な伏線の張りと回収。
    役者さんは皆さん達者で、堂々の布陣。特に挙げれば竹岡常吉さん&CR岡本物語さん。儲け役をしっかりがっつり美味しくいただくのも大変な技量。素晴らしい。主役二人は言うに及ばず、とりわけ…
    @koiwasaki 岩崎恵! @koiwasaki 岩崎恵! @koiwasaki 岩崎恵! テストに出るから3回繰り返した。気風は良い、色気もある、良く見ると美人、コケティッシュ、そしてラストシーンではまさかの化けっぷり。魂消た。
    つべこべ申しましたが、とにかく ポップンマッシュルームチキン野郎『死なない男は棺桶で二度寝する』@中野MOMO 前売り3,300円に見合う佳作。14日までとあと一週間もあるので、劇場雀連中は足を運んで損はなし! どっとはらい。

このページのQRコードです。

拡大