小林賢太郎 LIVE POTSUNEN 2010 「SPOT」 公演情報 小林賢太郎 LIVE POTSUNEN 2010 「SPOT」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    ぽつねんとたたずむ。
    今回の公演はLIVE POTSUNEN 総集編といった趣。
    毎度おなじみとなったアナグラムは流石にダレ気味に見えたが、他は素直でとっつきやすい良作揃い。今までのポツネンの中で一番教育番組向きかもしれない。近年の同ライブの技巧と観せ方のバランスは好みでなかったのだが、今作はなかなか好み。
    何年越しの恋路だっただろうか、「hand mime」の続編を生で観れたのはめちゃくちゃ嬉しかった。
    意外だったのは、一回目のポツネンから続いていた息苦しいまでに張りつめた空間を作ることを意識的に回避していた節があり、終始和やかで素直に楽しい雰囲気を作っていたこと。なんだか観客への視点の変化を感じた。ぽつねんとしてる感も健在でそれはそれでグッとくる。

    気になったのは観客の態度。やっていることに対して観客のリアクションがあまりに不釣り合いに大きかったように見えたのだが。
    長いこと偏愛してきた自分でさえ結構引いてしまったのだから、ただの一作品として観たい観客にとってはさぞかしだと思う。期待と厚意ゆえの観客の笑い待ちの体勢は、今回の公演に関しては不幸なことだったかもしれない。

このページのQRコードです。

拡大