すごくいいバカンス 公演情報 すごくいいバカンス」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.4
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★

    劇団力
    これまでより大きな劇場に行って、一発目でここまでの舞台成果を出すのはすごい。
    ほとんどすべてのお客さんに楽しめるものになっていたと思う。
    劇団力を見せつけた。

    ネタバレBOX

    このクオリティと動員規模になれば、市場原理が反映されるクラスになってきていると思うので、個人的にはチケット代はいくらでもかまわない。
  • 満足度★★★

    みてきた
    途中ちょっと心配になったけど、いい具合にまとめられててよかった。

  • 満足度★★★★

    いい仕上がり。
    イムズの舞台の広さをどう使うか楽しみにしてましたが、1階・2階・奥行きといい感じに仕上がってました。
    作品も舞台を存分に使ったコメディになってました。
    満足です。今後は、東京にも進出とか、期待しております。

    ネタバレBOX

    年代の差からか、後ろの席の方が笑っていたシーンも『そんなにおかしいか?』みたいなところもありました。
    あべさんは、いい味出してました。
    金庫の番号はネタバレしてしまいしたが、もいっかいひねってもいいのかなと。
  • イムズで堂々と
    ぽんプラザホール、甘棠館Show劇場などを経て、イムズの客席をこんなに埋め尽くしたことに、ずっと見てきて良かったとひたひた感じている。
    舞台セットが良かった、フェスだからできたのかな?2階建てのリゾートハウス。
    みんなそれぞれの持ち味が出てよかったけど、今回は多田さん良かったな~~
    このままでいたい、という病的な感じがよく出ていた。衣装が妖精のように
    可愛かった。
    生コメンタリーの企画もおもしろかった!!役者さんたちは2回やることになって
    大変だったろうけど、解説付きで演劇を見るなんて初めて。

    ネタバレBOX

    こんなに後方でガラパを見たのは初めてだったけど、全体的な流れが良く見えてこれはこれで新鮮だった。
    ヨーロッパ企画に観せたい作品だった。
  • 満足度★★

    ここよりも上を作っていくべき。
    2階建てのセットをしっかりと作っているところを先ずは評価。
    旅公演じゃないから作れたと言う事もできるが、地方劇団でちゃんと使える2階建てセットを作ったことは素晴らしいと思う。

    ここはほぼ一貫してシチュエーションコメディーをやっている様子。
    スーツケースの影に隠れるシーンなどはいかにもそれっぽい。


    ギャグに無理があること、犯人(とは言わないか・・・)の動機が弱い点、本来ならば担うはずの役割をキャラクターが果たしていない点など欠点は幾つも見られるものの及第点といえるのではないだろうか。


    ここが福岡演劇の最低辺であれば福岡演劇ももっと良くなっていくと思えるのだが。

  • 渾身の一作
    ガラパ、よくぞここまで頑張った!という感じがする、まさにこれまでの積み重ねの集大成にして第10回目、イムズホール公演にふさわしい作品でした。福岡で演劇を観る者として、ぜったいに見逃せない作品になっていたと思います。東京公演も決定しているとのこと。今後ますますの活躍が見逃せません。

  • 満足度★★★★

    さすが
    リゾートバイト、楽園のようなゆるやかな宿に集まる若者たちの話。

    テンポのよい会話と、くだらないネタから周到に仕組まれた伏線まで、しっかり笑わせてくれるコメディーでした。
    みっちりと造りこまれた舞台の上を縦横無尽に駆け回るドタバタ感もガラパらしくて楽しいし、終盤の伏線が明らかになっていく展開も小気味よく、楽しく観させていただきました。

    馴れ合いじみたゆるい会話の掛け合いも、作品のテーマとマッチしていてよかった。

    若いっていいなあ・・・。

    ネタバレBOX

    「リゾートのぬるま湯に生活する人たちの、モラトリアムとそこからの旅立ち」というテーマが、なんだかガラパの旅立ちを見守ったような気分になって切なかった。

このページのQRコードです。

拡大