三日月堂書店 公演情報 三日月堂書店」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 0.0
1-1件 / 1件中
  • 生まれて初めて拍手をせずに退場しました
    劇中、映画の予告編に関する台詞がありますが、まさに、つまらない映画の脈絡のない予告編だけを延々1時間半見せられたような、生理的に不愉快な気持ちにさせられた作品でした。
    スケッチだけで、ドラマ性が皆無。まだ、最初から理解不能だと認識できる、ポストドラマなら、納得もできるけれど、評判高いと聞いて期待した劇団だけに、本当に体に変調をきたしそうなくらいガッカリしました。
    わかったのは、長谷川さんが博識でいらっしゃるということと、頭では気付いていらして、琴線に触れるような台詞を書ける方なのに、それを具現化されるのが苦手な作家さんなのかなということだけ。何度かちょっとだけ心に響きそうな台詞があったけれど、それをそのまま長谷川さんに投げかけたい気分でした。
    ずっと、起きて、舞台を注視したにも関わらず、台詞の内容もほぼ全部、頭の周りを素通りして、一体この舞台上で繰り広げられている得体の知れない時空間は、何のための時間だろうと、終始腑に落ちない思いでいました。
    私の心が動いたのは、ただ一点、最後に出てくるそうめんがおいしそうに感じたことだけでした。
    たとえ、この劇団にどんなに親しい人が出演したとしても、金輪際観たくない劇団でした。
    青年座のオムニバス劇で、長谷川さんに興味を持ちましたが、あれは、単に主演の嶋田翔平さんの好演のせいで、才能ある作家だと見誤ったのだと悟りました。
    本気で、チケット代を払い戻したい気分でした。

このページのQRコードです。

拡大