ジェノサイド 公演情報 ジェノサイド」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.6
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★

    つかみきれないまま
    うーん、いろんな話の流れがあり、どれが物語の主軸なのかつかめないまま終わってしまった感じでした。
    (ラスト近くになって何となく見えてはきましたが)
    物語に挿入される映像はなかなかよかったんですけどね。
    やはり実際の事件を題材に使う場合、知らないとおいてけぼりを食らう感じですね。
    まあ、知らなくても入り込める場合もあるので、作風が合わないのかな?

    ネタバレBOX

    小名木美里さんの衣装がなかなかセクシーでドキドキしまくりでした(笑)
  • 満足度

    難しい
    もっとわかりやすいお芝居が好きです。
    役者さんは一生懸命なのに、残念です。

  • 満足度

    荒さを感じました
    舞台全体やカーテンなどをスクリーンとして、
    映像を写したりしたのはなかなか良い演出でした。
    ただ錯綜する時間軸や、主人公を取り巻く環境や設定を、
    観客の想像力に頼る傾向があるも。
    提供される情報が不足しているように思えました。

    ネタバレBOX

    話としては、満州という特殊な場所を、
    上手に用いた話とはなっていましたが。
    映画の製作に主軸を置くか。
    主人公の記憶に重きを置くか。
    どちらかに絞って、話の肉付けをして。
    あまり錯綜した場面の積み重ねを避けたほうが、
    スッキリとはなしが進んで、わかりやすくなったと思いました。
    虐殺場の壁の血飛沫は、なかなかインパクトありました。
    個人的には、監督さんのとぼけた感じがお気に入りになりましたが。
    そぎ落とす事をメインにすると、
    脚本分かり易くなったのではないでしょうか?
  • 満足度★★★

    う~~~~ん。。。
    出演者はよかったのに、脚本が「???」だったのが残念です。
    テーマはなんだったんでしょうか。

    山岸彩子さんの演技に魅了されました。

  • 満足度★★

    コメディかと思いきやそうでもない
    割にアニメ的な要素もあったけれど、毒々しい過去の背景もあり。どうやら主軸は春を売る売春宿での描写だったようだ。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    物語は3つのワードを絡めての描写。
    拝み屋家業を営む多羅尾のもとに夢野から奇妙な依頼が入る。「フィルムに映らない女がいる…」と。このフィルムの謎を解き明かすのが1つ目のワード。

    2つ目、「プレアデス」の夢を見る頭のオカシイ女優。後に記憶喪失の九条と兄弟ということが解り、更に母親は娼婦の館でこの二人を産んだ。

    3つ目、真行寺と新聞記者の阿久津がこれらの事件を津山三十人殺しの事件とリンクさせてなぞる。

    物語は天上人の子供たちを産んではいけないと命じられた娼婦たちは天皇の子もろとも他の子供たちも殺してしまう。惨殺事件だ。ここでの生まれてきてはいけない子供たちの二人が九条と頭のおかしい女優の摩子だった。
    彼らは亡霊となってこの世をさ迷うがゆえに、フィルムに映らないのだ。

    これらをノスタルジックに古びた映像とともに描写するがとにかく、物語を観客に説明する過程が下手なのだ。ナビ役の説明も解りづらい。コメディもシリアスも何もかもてんこ盛りにしようとするから、無理があるのだと思う。こういった背景を物語にUPする場合、コメディの要素なんて必要ないのだと思う。上海ら4人のキャラクターは必要ないのだ。無駄が多すぎるからかえって解り辛くなってしまう。表現したい一つの要素は何なのか?と素直にストレートに考えればおのずと見えてくるのだと思う。

  • 満足度★★★

    いろいろてんこもり
    冒険活劇?ですかね。いろいろてんこもりで、ディテールはよくわからなかったのですが、飽きずに楽しませてもらいました。

  • 満足度★★★

    シリーズ物?
    主人公多羅尾の出方をみていると、これはシリーズ物ですか?良く分かりませんでした。

    ネタバレBOX

    夢と映画と現実が混在していて、パラレルワールドでした。

    天皇の落とし子を抹殺するために、手っ取り早く全員殺したという衝撃的な設定のようでした。
  • 満足度★★★★★

    ばか騒ぎの裏で
    一件ナンセンスそうなばか騒ぎと、その裏で起こっている気味の悪い出来事とのギャップが印象的でした。衣装と音響もストーリーにぴったりマッチしてたと思います。

このページのQRコードです。

拡大