期待度♪♪♪
行く行く!
BHLとの出会いは三鷹でしたが、あまりBHLらしさを感じられなかった記憶が。その後サンモールスタジオでの濃い味わいを経て、今回どう感じられるか楽しみ。
期待度♪♪♪♪♪
「CoRich舞台芸術まつり!2010春」最終選考作品
ブルドッキングヘッドロック初見になります。ほんとだ、仙台の三角フラスコも太宰治がらみでした。比較できるのも楽しみですね。
期待度♪♪♪♪♪
怖いんですよ。
僕はなんだか太宰治に怖いイメージを抱いているんですけどね、それはもう恐怖していると言ってもいいくらいのものでしょうね。
それはたぶん「人間失格」を子供の頃に読んだとき、その最初の何ページかで表現されていた人間の心の奥に潜む闇のようなものをはじめて子供心に突きつけられたせいなのかもしれないんですけどね。
というかもう「だざい」と打ち込んだ瞬間「堕罪」となった時点でアウトですよ。なんですかこの堕落した罪的な言葉は・・・。
ええ、まったく怖いんですよ、ほんと。
けれど、なぜなんでしょうか?
なぜだか怖いもの見たさってものが心のどこかにあるんですよね。
いや、むしろ心のどこかどころか心の前面に出てきてしまっているのかもしれません、だからこそ観たいんです、このお芝居を。
まぁ、怖いですけどね・・・。
期待度♪♪♪
チラシを見たら・・・
わが家でおなじみの文化センター・森元さんのお名前がチラシに出ていて注目。
森元さん、いつも映画会のとき、諸注意を言うだけのおじさんじゃなかったんだ。
喜安さんのお芝居に興味を持って直接依頼したりするんだねー、と感心(笑)