スレ違いの糸は風の空模様 公演情報 スレ違いの糸は風の空模様」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★★

    光希さん!ありがとう!
    オープニングの、ユリエとお父さんの回想シーンが、とても印象的でした。女の子の透明感を、とても大事に守ってる優しさや、深い愛が、わかりました。親友を、とても!とても!大切に思ってる事と、幸せを祈り続けている気持ちが、伝わり・・・・・泣いちゃいました・・・忘れられないシーンです。開演5分で、涙が出たのは、初めてです!!!とっても、優しく、暖かい、素敵な作品で、もう一度見たいと思ってます。。。。。9月の公演が、楽しみです。

  • 満足度★★★

    様々なすれ違い!
    人間関係の様々なすれ違い、夫婦、親子、上司と部下、恋が芽生えそうな友達関係、恋が結ばれそうもない友達関係、…、てんこ盛りでした。

    ネタバレBOX

    いくらがさつな女性でも、ペンションを経営していて40歳くらいになれば股を広げてあんな座り方をすることは無いでしょう。作り過ぎです!!

    いくら生意気な20歳前後の若者でも、ペンションを見てきて、ペンションで暮らし、ペンションで働いているのなら、あんな口の聞き方はしないでしょう。

    暗闇の道端で、少女と旅の詩人(ヒッピー)が話すシーン、今どき考えられません。いくら心優しい、我慢するけなげな少女でも、変な男がいることは学校でも教えられているはず、あり得ません!!

    曲はできたけど歌詞がない、あの若者が歌詞を届け、ヒッピーが歌う…、声も上ずっていたし、曲もぱっとせず、気色悪い。そもそも道化役?を登場させる必要性があるのでしょうか、理解できませんでした。

    年配の俳優さんが多く、10周年ということもあるので、皆さんベテランかなと思っていました。しかし、女性社長がゆっくり間を取りながら棒読み風にしゃべるので、まだまだ素人さんもいるんだなって思って観ていると舞台挨拶をされるではありませんか。えーっ主宰さんもしくは主宰格と知り、ちょっと驚きました。
  • 幅広い年齢層
    役者陣・スタッフ、客層とも若者から年配の方まで幅広かったですね。
    個人的にはセリフ前の間が気になりましたが、
    年配のお客様にはちょうど良かったのかも。
    あとは、もう少し登場人物たちの関係性や背景が見たかったです。
    なぜこの人がこの人を好きなのか、とか。
    でも後半は、あちこちですすり泣く声が聞こえました。


  • 満足度★★★★

    家族で観劇するといいですよ。
    家族の良さと家族になる難しさを感じました。

    ネタバレBOX

    話は良く出来ていて良かったです。
    笑いあり、涙あり、友情あり!な話でした。
    特にユリコが母親に「いつもあなたは居なかった!」と言うシーンが良かったです。
    とても感動しました。
    でも健吾があっさりユリコを諦めてしまう所が少し物足りなさを感じました。
    もっと健吾が頑張って話に絡んでくれば、もっと面白くなったと思いました。
    あとギターを持っていた男の人は何故出てきたのか?
    よくわかりませんでした。
    役者さんは皆さん良かったです。
    特にユリコ・幸三・幸太・健吾役の役者さんが良かったです。
    最後に健吾が今後どんな人生を歩んでいくのか?
    とても気になりました。
  • 観客年齢層がかなり高い?
    どこかで見たような景色、誰かを知っているような時間、こんな人がいるだろうと言う思い、わかりきっているのに初めて心に響くようなごくごく当たり前の日常の出来事が、簡単なパズルのはめ込み式で現れる。
    少し稽古不足なのかと思わせる素人さ?で、それが却って良かったかも・・・
    わかり易く気持ち悪くなく、その分安心して見られた舞台。
    だが、シンガーソングライターのギターと歌はちょっとずれていたように思う。
    口ずさむ程度でよかった・・・

  • 満足度★★★★

    安心感^^
    ちょっとカミカミが多かったようにも思えますが,芝居自体は安心して観られますね。優しく心温まるホームドラマでした。観終わってから振り返ると,この芝居のタイトルはなかなか素敵に思えます。

このページのQRコードです。

拡大