演劇

play unit-fullfull

「劇」小劇場(東京都)

2010/01/21 (木) ~ 2010/01/24 (日) 公演終了

上演時間:

ものがたり

『もう、大人だもん。そんな生き方出来ないよ・・・・。』

タイムカプセルを掘り起こした。亡くなった友人が僕宛に手紙を埋めていた。
普通『大人になった自分へ』とか言って、タイムカプセルに埋めるのがセオリーだろ??!と思いつつも受け取った。その手紙は夢と希望に満ちあふれてい...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

動画9

すべて見る

「忘れ人」の出演者インタビュー!
うささが、神保良介さんに境宏子さんについて聞いてみました。役者さんのナマの声が聞こえるよ!

公演詳細

期間 2010/01/21 (木) ~ 2010/01/24 (日)
劇場 「劇」小劇場
出演 広瀬喜実子(playunit-fullfull)、遠藤友美賀(playunit-fullfull)、中路英仁(playunit-fullfull)、堀文明、鹿野良太、平家和典、境宏子(リュカ.)、白石悠佳(Theatre劇団子)、神保良介
脚本 ヒロセエリ
演出 ヒロセエリ
料金(1枚あたり) 2,500円 ~ 3,400円
【発売日】2009/12/12
前売3,000円 当日3,400円
学割2,500円(受付に学生証提示・劇団のみ取扱い)
サイト

http://www.fullfull.info

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 ものがたり

『もう、大人だもん。そんな生き方出来ないよ・・・・。』

タイムカプセルを掘り起こした。亡くなった友人が僕宛に手紙を埋めていた。
普通『大人になった自分へ』とか言って、タイムカプセルに埋めるのがセオリーだろ??!と思いつつも受け取った。その手紙は夢と希望に満ちあふれていた。 僕は戸惑った…。
もう僕、おっさんなんだけど。 夢も希望も失ちゃったんだけど。 手紙に書かれたようには生きられないよ…。
さてこの手紙をどうしようか。無視してしまおうか? それとも手紙が持ってきた新しい流れに身を任せてみようか。
さっきからぶつくさ文句をいいながらも、わくわくしている僕。
あいつは僕と、どんな夢を叶えたかったのだろう?



「いつの間にか、大切にしていたコトを忘れて毎日を生きてい る。 いつからこうなっちゃったんだろう・・・?」
ぽっかりと心に穴が空いた大人達が、忘れたモノを取り戻していく。
とぼけた人達が織り成す会話劇。心がちくりと切ない・・・笑えるお話。
オール名古屋弁でお贈りします。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
深夜、昔付き合っていた彼に車で送って貰うことになった。
それは突然で、偶然で、予期せぬ出来事だった。
別れて何年も経つが、今お互いに新しいパートナーはいない。
彼と別れて私は数人の人と付きあったし、
彼も彼で何人かの女の人と付き合っていたようだった。
別れた後、再び巡り会うのを待っていた、そんなロマンチックな二人ではない。
ただちょっとした隙間に再び出会ってしまったのだ。
そんな隙間を意識したせいか、私はいい女になりたくなって来た。
立ち寄ったドライブインで彼に缶コーヒーを買った。
なんて気の効く女なのだろう??!と自画自賛して、缶コーヒーを笑顔で渡した。
…苦笑いが返って来た。あ、あれ?彼の笑顔が返ってくるはずなのに…?
腑に落ちないまま岐路に着いた。後日、その話を友人にすると
「あいつコーヒー飲まないよ。それはおまえが一番知ってるだろう?」
ああそうだ、そうだった。彼はコーヒー嫌いなんだ。だから苦笑いだったのか。
「もう好みを忘れちゃったんだね」の苦笑いだったのだ。
彼のことを何でも覚えていると思っていたのに。あんなに大切な人だったのに。
ああこうして色んなことを忘れていく…。
きっと忘れていることにも気付かずに、沢山のことを忘れているに違いない。
そう思うと自分の記憶が心許なく不安になる。自分の存在でさえ曖昧になる。
私、このままでいいのだろうか…。ダメなんだろうな、きっと。

play unit-fullfull ヒロセエリ
その他注意事項 未就学児童入場不可
スタッフ 舞台監督;金安凌平  舞台美術:袴田長武+鴉屋 照明:長尾裕介(LEPUS) 音響:松丸恵美 演出助手:今井彩
衣装:東京ストロー 小道具:プリント 宣伝美術・WEB:広瀬喜実子 ビデオ撮影:(株)彩高堂 西池袋映像 企画・製作:fullfull 

協力
自転車キンクリーツカンパニー ザズウ  サムライプロモーション Theatre劇団子 リュカ. P.Sシステム  舞台美術研究工房 六尺堂 カンフェティ

[情報提供] 2009/12/02 22:36 by 制作より・・・

[最終更新] 2010/10/13 15:11 by 制作より・・・

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー4

境宏子

境宏子(6)

初めて出演させていただきます。 「大人だから…」を言...

松本さん

松本さん(0)

出演者です。楽しい作品になってます!ぜひぜひ見に来て下...

木村さん

木村さん(0)

愛知県出身なので、一番名古屋弁を上手くしゃべろうと思い...

このページのQRコードです。

拡大