満足度★★★★★
まさに本物!
ガッツリと組み合わさった物語に、熱い俳優達!
四つに合わさった作品としては、かなりハイレベル!
全国区!というか、メジャー級だ!
もっと活躍してしかるべき!
満足度★★★★
視覚印象
何か、感想を言葉で説明するのが難しいのですが。
美しい作品だった。粗い部分もない訳じゃないけど、そこも含めて美しく熱い。
観ていて、ある人のことを思い出した。そしてとても愛おしく感じた。愛すべき作品、といった感じでした。
多くの人が「おもしろかった」と言ってくれてるのが、嬉しい。
またぜひ関西に来てくれると嬉しいなあと思います。
満足度★★★★★
感動しました(^^)
照明も舞台装置も舞台美術もすごく充実してて、小劇場とは思えないくらいの迫力な舞台でした。
近くの劇団なら、毎公演ごとに通いたいくらいです。
遠くて観れないのが残念。
満足度★★★★★
贋作と本物
判りやすく 観やすく 役者さんの動きに切れがあり魅せてくれるなあ!!と
舞台のセットが・・・びっくりしました。
舞台セットが、お芝居の流に合わせて、演技をしている様に見えました、すごいです。
観劇前に、劇団ぎゃの三坂さん?PRをしてました、北海道と九州福岡と、
外には中国、韓国の観光客、こんな風景は、“ありえへんな!!”
面白いお芝居にアウェー、ホームなど無いとあらためておもいました。
たいへん面白いお芝居で、楽しい一時を有難う御座いました。
満足度★★★★★
奥行きと幅のある物語でした
もう一度じっくり読み直したくて脚本を買いました。
贋作者(がんさくもん)はどうしてその才能をガンサクに費やしたのか。
兄の背負うものの重さ、弟の絵に対する思い、母親の惑い苦しみ、贋作を手伝う浮浪人どもの呟き、遊女・吉野の嘆き、ブローカーの本音、女性にして新聞記者見習いの叫び。いったいなにが本物でなにが偽物なのか。
たくさんの交錯する思いに圧倒されました。
年の初めからこんな良いものを見せられたら、後が霞んで困ります。