満足度★★★
空間使いが見事
運良く最前列だったけど、もう少し後ろで見たほうが、いろいろ良かったかも。
でも、個性のあるメンバーを上手くまとめていてとてもよかった。
のせられて三軒茶屋
見る価値があったのは中川さんの苛立ち(あくまでも苛立ちだけ)
三浦さんのはどっかでみたなぁ・・・ってずっと思っちゃう感じ。でも好きですけど三浦さんは。三浦さんとしては。
舞台でなければいけなかったのかなぁ・・・小説とかでよかったんじゃない?
いいたいことはたくさんありそうだから。
カーテンコールのダブルコールに思わず、え?そうでもなくね?と思いました
三浦コールならわかるけど。
土曜だからお休みの前だから気分よくなっちゃったのかな?みんな
1年に一回、しょっちゅうやらないみたいなのが救い。
満足度★★★
時間が飛んでもゴチャゴチャにならず
舞台上に4つの部屋があり、その前に出ていた役者の一部が別の部屋に移りながら、現在そして過去の物語が進んでいく。
途中で過去の話が挿入されるが、話の流れからだったりり、また過去の話から現在に戻ったりするので、あれ今どこ?のゴチャゴチャ感は感じなかったかな。なかなか面白かった。
満足度★★★★
ゆる~い雰囲気
色々な出来事が起こりながら、悪人らしい悪人が出ないまま、かみ合わなかったりすれ違ったりする人間模様をうまく組み合わせた雰囲気が、ゆるーく、けれども奇妙な広がり方をする不思議な雰囲気が秀逸。
シンプルで解りやすい構成ながら一点の隙もないキャスティングと役者の技量で、物語の底を見せない雰囲気が、話の展開を予想したり先を急く気にならず、むしろそのリズムの中にどっぷり浸かった安心感を感じさせる。
人間関係の設定に多少強引さも見られるけれど、それが非現実的というよりはむしろファンタジックな味付けのリアルを演出しているようで、世界観が集約されていて面白い。
満足度★★★
配信の記憶
ニイムラの墜落が事故か自殺か?他の人物の関係も気にしつつ面白く観劇。シマウチの「家の子でよかった」の言動がマルエにすれば絶対許せない事。マルエの感情の爆発が切ないし、じっと耐えるシマウチの姿が悲しい。
満足度★★★
観られてよかった
無理やり都合をつけて観に行って良かったです。
キャスティングに引かれて観に行ったのですが、
あれだけの役者さんをキチンと使いこなしているところがお見事でした。
終演後のアフタートークは
ゆるゆるとした雰囲気で、とりとめもない感じでした。
それはそれで面白かったのですが、
芝居の背景とかタイトルの意味するところとか、
もう少し芝居の突っ込んだ話も聞きたかったな、と思いました。
満足度★★★★★
試合巧者
これは大好物だ。
年に1、2本出会うかどうかの芝居だった。
7ステは少ないよ。
役者陣、見事な打線の繋がり。
中川智明、独特のリズムに引き込まれる。
こいけけいこ、豪快な笑いが可愛い。
久しぶりにダブルコールしたなぁ。